ようこそ!絵描きのジョンへ

 

何度も書くがこのエッセイは朝に執筆している。一気に書くときもあれば昨日のように悩みながら言葉を埋めるためにひねり出す時もある。しかし読み返すとなんだか言葉がおかしいことが多いのでだいたいその日の夜に少し直している。それは誤字だったり文法だったり。だから無添加フレッシュな状態で読めるのは当日の早い時間だけなので、あ、またこいつ間違えてやがると思う前に、朝と夜を読み比べて朝あった違和感が無くなっていたりとその差を生暖かく見守ってもらえたら嬉しい。

さて「私には夢がある」(I Have a Dream)と言ったのはマーティン・ルーサー・キング・ジュニアそうキング牧師だ。夜寝る時に見るのは夢(Dream)、叶えたい目標も夢(Dream)。英語でも日本語でも"夢"という言葉に二つの意味があることが不思議だ。これは偶然なのだろうか。英語に合わせてできた日本語でもないように思うのでたまたまの一致だったんだろうと思うが一致していなかったらキング牧師の言葉も訳しにくいよね。

こういうどうでもいい疑問が多い、この事を同僚などに不思議だよねって話すとそんな事を気にしている僕のことを不思議がられた。

話は逸脱したが「僕にも夢がある」目標的な方ね。 「Connecting The Dots」点と点をつなげと言ったのはスティーブジョブス。大事にしている言葉の一つ。点を打ちまくれってこと、いつかは必ず何かしら繋がる瞬間があるものだっていう意味合い。ケ・セラ・セラ的意味合いもある。なにかとなんとかなるもんだ。

そんな点が繋がる瞬間に目標がぐっと近づいた気がした。これは昨日の話しだ。・・・ごめんなさい、ここで少し訂正、目標ってのもちょっと違くて正確に伝えられていない気がしてきた。目標ではなく"やりたい事""なりたい自分"ってニュアンスがとても近い。そうご理解いただけたらと思う。夢でも目標でもない。そんな高尚なことじゃないもっと俗っぽい感覚。点を打ってたら電流が流れてやりたいことが動き出した感じ。そうだそうだ僕はやりたい事がやりたいんだ。初めてだな文章書いていてこんな経験は。目標に向かって突き進んでなんかいない、自分が楽しそうな方に進んでいるだけの男でござんす。

なんの電気が流れたのかはまた明日。

 

それとは別に今作っているLINEスタンプのイラストを少し公開。来週中には入稿したい最初は上半身から上をズームで描いていたけど引きで描いた方が可愛いことに気がついたので全直し。

「トイプーのコマプー」

 

いざ楽しい方へ。

 

 

ブルママのブル教
MON MON MONSTERとは
本ブログの永遠のメインコンテンツ。2016年10月31日より連載開始。毎日更新中の4コマ漫画です。あの世とこの世の近い町スプリングウェルにて繰り広げられるモンスターたちの何処かゆるい日常、辛くともたくましく暮らす彼らの活躍無き活躍をご覧ください。

長編シリーズのカテゴリーになります。

 

jon covetの各種アートワークスになります。

10年以上アクセサリーのデザインとクラフトをしていました。現在はお休み中ですが作品や思いなどを少しずつ記事にしていますので是非ご覧ください。

 

「ジョンのイラスト屋」という屋号で定期的にイベントに参加しています。こちらでは今後の参加予定イベントのお知らせと今まで参加したイベントのレポートを掲載しています。

【参加予定イベント】

現在イベント予定はありません

 


過去のイベントレポートはこちらをご覧ください

ジョンのうちの子イラスト/ペットがキャラクターに変身

あなたの大切なペットをイラストレーターjon covetがキャラクター風ディフォルメイラストにいたします。

※次回オーダー受注会は6月30日のクリエーターズマーケットにて行います

スタンプ

絵文字

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事