ようこそ!絵描きのジョンへ

 

クリエーターズマーケット終了後、月曜は車からの荷下ろしがあったため行けなかったが火曜水曜とジムに行き筋トレをメインに1時間半ほど汗を流した。先週も準備等あり行くことができなかったのでその分だろうか気持ちがいい。

筋トレって最高に苦しいけど終わった後の自分に勝った的な達成感は良い。僕的に嫌いと好きが両立している不思議な行為だ。仕事終わりに行くので、ほとんど毎回疲れてしまって行きたくないなって思っている。このまま休んじゃおうかなって。それでも頑張って行って運動するとクタクタになるけど行って良かったって思う。行った後に行かなきゃ良かったなって思ったことは一度もない。

現在通っている所は家から近いし通いやすいが、設備的に物足りないと思うようになってきた。ベンチが無いのが致命的。僕の筋トレには必要なので毎回台を自分で組んでベンチ代わりにしている。(シンガポールの有名な建物で三つのタワーに細長いお皿が乗っているみたいな感じだ)しかもそれもワンセットしかないので奪い合いだ。たかだかベンチを奪い合いたくないし、そもそもあんな台使いたくない。なので他にジムがないかと探すと名古屋の金山に良いところがあった。仕事をしながら通うのは無理なのでいつか独立したらジムのために引っ越すことも有り得ない話じゃない。

筋トレの動画は大変に勉強になる。僕のあまり知らなかった世界だが有名で確実な情報をくれる人がとても多い。そこで僕が学んだことは要するに鍛えるということは人体解剖学で筋トレは科学なんだということ。メソッドというか正しいやり方というものはある程度人類で共有できる学問として成り立っていると言える。そこを勉強するのとしないでは結果が違うし一から確立して行くことは価値的ではない。有るものは使えばいい。ワープするときはするべきだ。

実は今日も文章が全く乗らずひねり出すように書いている。すなわちこのエッセイも文章力の筋トレだ。駄文ですみません(ダッフンダ)

 

 

自信がなくてカードが見えないだけ。
人間性以上のカードなんてきっとない。
頑張れトニー、君は素晴らしい。
MON MON MONSTERとは
本ブログの永遠のメインコンテンツ。2016年10月31日より連載開始。毎日更新中の4コマ漫画です。あの世とこの世の近い町スプリングウェルにて繰り広げられるモンスターたちの何処かゆるい日常、辛くともたくましく暮らす彼らの活躍無き活躍をご覧ください。

長編シリーズのカテゴリーになります。

 

jon covetの各種アートワークスになります。

10年以上アクセサリーのデザインとクラフトをしていました。現在はお休み中ですが作品や思いなどを少しずつ記事にしていますので是非ご覧ください。

 

「ジョンのイラスト屋」という屋号で定期的にイベントに参加しています。こちらでは今後の参加予定イベントのお知らせと今まで参加したイベントのレポートを掲載しています。

【参加予定イベント】

現在イベント予定はありません

 


過去のイベントレポートはこちらをご覧ください

ジョンのうちの子イラスト/ペットがキャラクターに変身

あなたの大切なペットをイラストレーターjon covetがキャラクター風ディフォルメイラストにいたします。

※次回オーダー受注会は6月30日のクリエーターズマーケットにて行います

スタンプ

絵文字

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事