ようこそ!絵描きのジョンへ

 

実はまだ続いていたiPhoneの目覚まし鳴らない問題。とにかく5時に起きれないと1日の計画が狂うのだ。最近調子よく起こしてくれていたんだけど前日に鳴らなかった、ひょっとしたら僕が鳴ったのを寝ぼけて消しているのかもしれない可能性もあり、また関係性が微妙になってきた。僕はiPhoneのアラームを信じられない。

なので昨日はある仕掛けをしておいた。僕は手帳型のケースを使っている。5時になるようにセットして手帳を閉じ画面を隠す、そしてその上に目薬を置いておいた。もしも僕が寝ぼけて消してしまっているのなら起きた時にその目薬はどこかに転がっているはずだ。心の中で信じたい自分と信じられない自分がいた。そして朝を迎えた・・・

目覚ましではなく自然に目が覚めたiPhoneを見ると目薬は手帳カバーの上に昨日のまま置かれていた。蓋を開けて確認するとスヌーズ機能が働いているような画面だった。「iPhoneテメーは俺を怒らせた」もう買う、目覚まし買う 。今日ドンキで買う。

なので6時15分に起き慌ててこのエッセイを書いている。そのあと漫画も一本描きたいので間に合うかどうか。今日も出社はギリギリになりそうだ。

話は変わるが先日のクリエーターズマーケットは楽しかった。前回のイベント参加が約半年前の12月24日の半田わんマルだったので久しぶりだったからかお客さんに絵を見てもらい褒めてもらえるのが嬉しくて嬉しくて。アドラー心理学では承認欲求はクソだと説くが僕は聖人ではなく俗っぽい人間なので理解はできるが現実そこまで高みには行っていない。やはり褒めてもらえると嬉しい。

前は個展等で絵に集中したかったのでイベントから少し離れてみようと思ったが、ここで開催したいというギャラリーが見つからず進展していないのでまたイベントを増やしていこうと考えている。そこで問題になるのが設置に5時間かかるブースだ。正直あれの設置はもう嫌だ(笑)物事はストレスフリーにしないと続かない。なのでもう一度ブースを考える。アイデアであるのはキャリーワゴンをトランスフォームするスタイル。額の展示ではなくパネル展示。颯爽と会場に来て終わればさっと帰れる、そんなスタイルに今度はしてみよう。

これは僕の予言だがこの楽チンスタイルが定着した頃にはもっと大掛かりに展示したいなって思っているはずだ。歴史は繰り返すとは至言だが、何を隠そう僕自身も繰り返すタイプの人間なのだ。

 

 

 

ニャー。過去の話はこちら。
MON MON MONSTERとは
本ブログの永遠のメインコンテンツ。2016年10月31日より連載開始。毎日更新中の4コマ漫画です。あの世とこの世の近い町スプリングウェルにて繰り広げられるモンスターたちの何処かゆるい日常、辛くともたくましく暮らす彼らの活躍無き活躍をご覧ください。

長編シリーズのカテゴリーになります。

 

jon covetの各種アートワークスになります。

10年以上アクセサリーのデザインとクラフトをしていました。現在はお休み中ですが作品や思いなどを少しずつ記事にしていますので是非ご覧ください。

 

「ジョンのイラスト屋」という屋号で定期的にイベントに参加しています。こちらでは今後の参加予定イベントのお知らせと今まで参加したイベントのレポートを掲載しています。

【参加予定イベント】

現在イベント予定はありません

 


過去のイベントレポートはこちらをご覧ください

ジョンのうちの子イラスト/ペットがキャラクターに変身

あなたの大切なペットをイラストレーターjon covetがキャラクター風ディフォルメイラストにいたします。

※次回オーダー受注会は6月30日のクリエーターズマーケットにて行います

スタンプ

絵文字

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事