ようこそ!絵描きのジョンへ

昨日はクリエーターズマーケットに半年ぶりに出店してきた。

あいにくの雨ではあったけれどお客さんもたくさん来ていて実際に運営の方に話を伺うと実際に上回っていた。
僕は晴れ男を公言している。昨日は雨ではあったけれど荷物の搬入搬出の時には全く降っていなかったことを鑑みてこれは晴れ男の面目躍如といったところだろうとかなんとか。

朝の6時に搬入が始まり、それ!と気合を入れて組み立てを開始した。どれだけ時間がかかるのか時間を計測。

僕はなんでもそうだがシステマチックにすることが好きだ、頭の中でイメージトレーニングをし始めの一歩机に木をネジで取り付けるのだが最初の一歩からつまづきナットを落としてしまった。慌てながらミスを犯しながら進む作業。イメージ通りにいかないの連続(人生というものは厳しいものだ)什器の設置もようやく終わり、商品の展示へ。

あーでもないこうでもないと悩みながら商品を入れ替え形にしていく。僕はこういった作業は大好きだが流石に疲れてきて頭が回らなくなってきたのでこんな時のために買っておいたみたらし団子を一気に食べる。まるでコーラーが切れたフランキーだ。そしてニンニクで肉マークが回復したキン肉マンが如く復活してようやく設置完了。膝座りで作業していたのでユニクロで買ったスキニーパンツの膝も限界でもうすぐダメージスキニーになる(そんな言い方する?)時間は会場ギリギリの10時45分。汗だくになった服をトイレで着替え準備も全て終わった。

僕は自分の展示用の什器は好きです、たくさん飾れるし愛着もある。

だけどね設置時間5時間って(笑)

展示方法を変えます。

続く

クリマスタッフの方、出展者様、お客様昨日は一日ありがとうございました。

ニャー。過去の話はこちら。
MON MON MONSTERとは
本ブログの永遠のメインコンテンツ。2016年10月31日より連載開始。毎日更新中の4コマ漫画です。あの世とこの世の近い町スプリングウェルにて繰り広げられるモンスターたちの何処かゆるい日常、辛くともたくましく暮らす彼らの活躍無き活躍をご覧ください。

長編シリーズのカテゴリーになります。

 

jon covetの各種アートワークスになります。

10年以上アクセサリーのデザインとクラフトをしていました。現在はお休み中ですが作品や思いなどを少しずつ記事にしていますので是非ご覧ください。

 

「ジョンのイラスト屋」という屋号で定期的にイベントに参加しています。こちらでは今後の参加予定イベントのお知らせと今まで参加したイベントのレポートを掲載しています。

【参加予定イベント】

現在イベント予定はありません

 


過去のイベントレポートはこちらをご覧ください

ジョンのうちの子イラスト/ペットがキャラクターに変身

あなたの大切なペットをイラストレーターjon covetがキャラクター風ディフォルメイラストにいたします。

※次回オーダー受注会は6月30日のクリエーターズマーケットにて行います

スタンプ

絵文字

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事