ようこそ!絵描きのジョンへ

6月30日(日)にポートメッセなごや「クリエーターズマーケット」に参加します

ポートメッセなごや クリエーターズマーケット・M-170.171/二号館

〒455-0848 愛知県名古屋市港区金城ふ頭2丁目2

今日はクリエーターズマーケット(以下クリマ)当日。今は朝の4時50分。僕はもうクリマが開催されるポートメッセなごやにいる。冒頭ここで話しておかなければいけないが僕は自分のことをたいそうな晴れ男だと思っているが本日はオラの気を上回るスーパー雨男が来ているようでその勢いを弾き返すことができなかった。オラがベジータだったらその戦闘力にスカウターをぐっしゃっとしてしまうところだ。いけない、ついつい言葉使いも普段の僕からオラになってしまった。というわけで本日は雨でござる。まあねこういう日だってあるさ。

話は戻りなぜこんなに早く現地入りしたかって?会場に隣接された平面駐車場をゲットするためだ。ここには入れないと立体駐車場になるんだけど搬入に大変なのと帰りに車が行列するため最近はいつも平面狙いだ。

クリマは一般ブースの三号館と僕も出店するミニブースの二号館と二つの会場に別れている。駐車場も別々で道すがら三号館駐車場を先に通るんだけど「ギョギョギョ!」20台以上もう並んでいた。最後尾の人は入れたのだろうか・・・。そんな他人のことなど気にしている場合じゃない、今から僕が向かうミニブース二号館の方は無事入れるんやろうか?不安になりながら道を曲がったら全然車がない\(^o^)/僕の前に4台いるだけで難なく平面駐車場ゲットです。

そんなこんなで会場が開く6時まで車待機。その時間を利用してブログを書いています。左右の車が窓を閉めエンジンをかけている。おそらくクーラをつけているのだろう。僕は軟弱だなと鼻で笑い雨が入らないくらい窓を少し開けた。しばらくして蚊が入ってきた。僕は窓を閉めクーラーをつけたが蚊はまだ中にいる。3回ほど殺すチャンスはあったが「進撃の巨人」のリヴァイ兵長並みの動きで逃げられた。蚊にも凄い奴がいる。今4発目を逃げられた。僕はこのあと刺されるだろう。

今回のクリマだけど近い納品日の仕事と重なってしまったため準備期間がかなりタイトだった。それでも仕事終わりと休みの日をフルに使いようやく今日を迎えることができた(最後の三日間はもう無理かもって思ってた)。実は一部看板が間に合わなかったのでこの後開場したら一気に搬入して仕上げていきたい。最後の最後までギリギリだ。

帰りにはラーメンを食べ、帰宅したら半年ぶりのビールを飲もうと昨日ロング缶を一本買ってきた。アサヒスーパードライだ。塩豚ネギチャーハンを作って食べるんだ

。誰も僕をとめられない。ドントストップミーナウだ。

今日は頑張ります。雨が降って蒸し暑いので来られる方は気をつけてお越しください。いつもありがとう。

 

行けると良いね
MON MON MONSTERとは
本ブログの永遠のメインコンテンツ。2016年10月31日より連載開始。毎日更新中の4コマ漫画です。あの世とこの世の近い町スプリングウェルにて繰り広げられるモンスターたちの何処かゆるい日常、辛くともたくましく暮らす彼らの活躍無き活躍をご覧ください。

長編シリーズのカテゴリーになります。

 

jon covetの各種アートワークスになります。

10年以上アクセサリーのデザインとクラフトをしていました。現在はお休み中ですが作品や思いなどを少しずつ記事にしていますので是非ご覧ください。

 

「ジョンのイラスト屋」という屋号で定期的にイベントに参加しています。こちらでは今後の参加予定イベントのお知らせと今まで参加したイベントのレポートを掲載しています。

【参加予定イベント】

6月30日(日) ポートメッセなごやが クリエーターズマーケット・M-170.171/二号館

※半年ぶりに「ジョンのうちの子イラスト」受注会を行います。

 


過去のイベントレポートはこちらをご覧ください

ジョンのうちの子イラスト/ペットがキャラクターに変身

あなたの大切なペットをイラストレーターjon covetがキャラクター風ディフォルメイラストにいたします。

※次回オーダー受注会は6月30日のクリエーターズマーケットにて行います

スタンプ

絵文字

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事