MON MON GOODSのオンライン販売はこちら

クリスマスイベント開催決定。jon covetがあなたをベルリンランドにご招待

Re..Bell
所在地〒470-0126 愛知県日進市赤池町箕ノ手1 2F
営業時間10:00~21:00

 


ここからエッセイ

イベントと同時並行で取り組んでいた仕事が終わった。そちらも自分にとって大きな挑戦で楽しみながら達成することができた。

残すところは4コマシリーズ「ベルリンランド」の完結。クリスマス前を想定しているのでこのエッセイを書き終えたら取り掛かる。今日の分のストックもないので今日描きの今日出しだ(まあそれは珍しいことでもないけど)

昨日はクリスマスベントが終わり赤池駅近くのパーキングでブログを書きプライムツリーで買った寿司のパックを車で食べてそれをノンアルビールで流し込み(ノンアルはアサヒが一番美味い)寒くなったのでコンビニに行きカップ春雨を食べながら漫画を更新していた。

なんだかんだ2時間ほど車にいてそこから帰路につきイベント終わり恒例の銭湯に行く。24時に閉まるのに着いたのが23時20分(入浴後どうせすぐ車に乗るんだからといつも車に脱いで行く上着を脱ぎ忘れロッカーがパンパンになってしまった)慌ただしくも気持ちよくお風呂に浸かり、日が回ったくらいに帰宅。布団に滑り込みすぐに眠りについた。

そして朝起きてイベント終わりに食べようとご褒美に買っておいたROYCEのポテトチップにチョコがコーティングされたお菓子をマグカップに入れた熱いブラックコーヒーと一緒に初めて一人で全部食べた。

甘みの中の塩味がたまらなく美味しく癖になる(シェアするには箱が小さく物足りないのでこれは一人一箱がベターな大きさなんだと思う)

これ好き嫌いが分かれるみたいで僕の周りには苦手な人が多いが僕は大好きだ。

今日はそんな朝から体が軽く、出社するとここ2週間ほどの状況(ダンボールでお昼に寝る理由)を知ってくれている職場の同僚がなんだか元気だと笑っていた。確かに今日は元気だった。

本日のタスクが終わったら久しぶりに走りに行きたいが、少しやることが多くてこれは明日になるかもしれない。

そんなリズムを取り戻しつつある一日。

 

今日のエッセイはくだらなくて気に入っている。

 

jon covet

2021.12.20 21:17

 

前回のエッセイはこちら

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事