ようこそ!絵描きのジョンへ

6月30日(日)にポートメッセなごや「クリエーターズマーケット」に参加します

ポートメッセなごやが クリエーターズマーケット・M-170.171/二号館

〒455-0848 愛知県名古屋市港区金城ふ頭2丁目2

 

最近のジムの話

 

体重がまもなく目標の70キロになる。体重の記録はアプリで残しているんだけ増減を日付と照らし合わせて眺めていると、昨年、いやここ数年はストレスで食べる事に走ってしまっていたことがよくわかる。誰のせいでも無く自分のせいなんだけどさ、その自分がなぜそんなに食べてしまうのか?原因を探ることってとても大事なことなんだと思う。

でもそれはきっと通り過ぎてからしかわからないかもしれない 。原因がわかるのは結果が出てから、すなわち結果論になりがちだ。今の自分は記録を見ながら当時を思い返しているから分かるだけであって。当時は何も気づかず流されていたんだと思う環境に。

ジムに通いだしたことはまことに大きな人生の転機で体を動かす喜びのようなものがそこにある。自己流でやっていた時に壊してしまった肩も今のところ調子よくいてくれている。話をする人も増えてきた。

筋トレと有酸素運動を一日おきにしている。 有酸素運動の日はバイクを漕ぎながら小説を読む。トレーニングが終われば最後サウナに入り汗を流す。水風呂は僕には冷たすぎるのでシャワーを徐々に冷たくして体を冷やす。髪を乾かしながら鏡を見れば目に見えて体つきが変わりようやく最近腹筋も見えてきた(脇の贅肉はまだ残ってますが)。病気とかは別の話だけど、ことトレーニングにおいて体は嘘をつかない。

運とか僕ら以外の人知を超えた存在(まあそんなものないけど)も介入をしてこない。節制も惰性も怠惰も全部掛け値無しで全部そっくりそのまま出る。

神様に祈れば病気が治るとか仕事がうまくいく、恋愛成就、豊作豊漁、数え上げればきりが無い祈りがあるのに自分のダイエットを祈る人なんていないでしょ?(いたらすみません)。

減量はきつくても自分でするものって感覚があるってことだと思う。これは逆説になるけど、だから全ての祈りも自分でするものなんだと僕は思います。

話が逸れたがストレートに頑張った結果が出るのでやりがいがある。こういったハッキリ形に出るものって案外少ないんじゃ無いかな?そこには過去と未来はない今があるだけだ。だから僕に向いている。

 

 

立てないとアヘンにもなるから気をつけて。

MON MON MONSTERとは
本ブログの永遠のメインコンテンツ。2016年10月31日より連載開始。毎日更新中の4コマ漫画です。あの世とこの世の近い町スプリングウェルにて繰り広げられるモンスターたちの何処かゆるい日常、辛くともたくましく暮らす彼らの活躍無き活躍をご覧ください。

長編シリーズのカテゴリーになります。

 

jon covetの各種アートワークスになります。

10年以上アクセサリーのデザインとクラフトをしていました。現在はお休み中ですが作品や思いなどを少しずつ記事にしていますので是非ご覧ください。

 

「ジョンのイラスト屋」という屋号で定期的にイベントに参加しています。こちらでは今後の参加予定イベントのお知らせと今まで参加したイベントのレポートを掲載しています。

【参加予定イベント】

6月30日(日) ポートメッセなごやが クリエーターズマーケット・M-170.171/二号館

※半年ぶりに「ジョンのうちの子イラスト」受注会を行います。

 


過去のイベントレポートはこちらをご覧ください

ジョンのうちの子イラスト/ペットがキャラクターに変身

あなたの大切なペットをイラストレーターjon covetがキャラクター風ディフォルメイラストにいたします。

※次回オーダー受注会は6月30日のクリエーターズマーケットにて行います

スタンプ

絵文字

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事