jon covetの作品の展示販売はこちら
Click here for non Japanese people(海外専用販売)
jon covet channel/jon covet のvlog

 

ここからエッセイ

 

 

現在、開催中の愛知県日進市プライムツリー赤池さんにて行われている「Re..Bell」さんの催事も明日まで。本日はディスプレイの変更に朝から行ってきました。

先週納品をした際に代表者の方と雑談をする中で、経験豊かな方の目から見て自分のブースに足りないものはなんでしょうか?と単刀直入に聞いてみるとそれはスートーリーだとほぼ即答で返ってきました。

どういった思いでその商品を作っているのか、手法、素材、誰がどこで?商品だけでは伝わらないことを伝えることが大切なんです、と。なので自身のこだわりをパネルにしてみたらどうでしょうかとアドバイスをいただいた。これは鈍器で殴られたような衝撃でした。

その衝撃を翌日同僚に話すと水族館でもどんな魚かパネル読むもんねと、これまた的確なご意見が。

もう期日は今日を入れて残り二日間だけど、この二日間だけでもそのやり方を試してみたいと思い、昨日と今日の朝早くからせっせとパネルを5枚作りディスプレイをしに日進まで行ってきました。

どういった検証結果になるのか楽しみですし、今回学んだことは次のイベントにも活かせられることなので本当に日々勉強です。

さて話は変わりますが、5月3日に定期的に参加させていただいている木曽三川公園わんこマルシェがあります。ちょっとコロナの影響でどうなるのかって今段階だと少し不透明ですが開催されるとしたらテストでやりたいことがあります。

従来のうちの子イラストの受注会もしますが、うちの子ライトを発展させたその場イラスト。

前回のエッセイでは簡易版のうちの子スケッチをやると書きましたが、これまたとある方にアドバイスをいただき変更することにしました。

今から書くことも直前で変わる可能性ありますが、うちの子イラストとグッズ販売を掛け合わせた新システムを構想中です。これは突然シルクスクリーンを勉強し始めたからこそできるようになったアイデアで学び始めたときは、このことを全く考えていなかったので不思議な感覚です。たまたま手に入れた山に鉱脈がありました。

このタイミングで全く新しい路線に切り替えることになります、そしてこれを機にお店の名前もいよいよ変える予定。

日にちも差し迫っていますが急場だからこそしっかり考えていきたい。

頑張れjon covet。

2021.4.24 14:57

 

jon covet

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事