MON MON GOODSのオンライン販売はこちら
ペットをオリジナルキャラクターにするお店
jon covet channel/jon covet のvlog

 


ここからエッセイ

参加中の愛知県日進市プライムツリー赤池さんで行われているRe..Bellさんのイベント会場に納品したMON MON MONSTER5周年の「no problemレザーブレスレット」が残り一つになったとマネージャーさんから連絡をいただきました。

店頭に出していなかった分と合わせて残り3本くらい。ハロウィンまではこの後も定期的に納品予定ではありますがあまり数ができない職人なので店頭で見かけた際は早めのチェックお願いします。

さて今日は朝から自分のエプロンに印刷がしたくて版作りをしていました。デザインをOHP用紙にプリントアウトしそちらで露光。版を水抜きして現在乾燥中。

ふと気がつけばこの作業も随分と久しぶりだなって気が付きました。なんでだったかと考えるとシルバーアクセサリーの原型作業に入っていたからでした。ちょうど露光剤を作った日が最後にシルクスクリーンをした日でちょうど1ヶ月ぶり(ぶりぶり)でした。

それだけ時間が開いても作業はすこぶる順調で流れるように進めることができたところを見るとシルクスクリーンの技法も何とか自分の血肉にすることができたのかもしれません。体がやり方を覚えている。

作家として自分が費やした時間で一番長いのがアクセサリーで十六年、イラストが五年、シルクスクリーンが一年、悪くない魂の使い方だと思っています。

さあ今日はどう使おう。

 

 

jon covet

2021.9.25 13:55

 

前回のエッセイはこちら

 

 

プライムツリー赤池

〒470-0126 愛知県日進市赤池町箕ノ手1

052-807-7111

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事