MON MON GOODSのオンライン販売はこちら
ペットをオリジナルキャラクターにするお店
jon covet channel/jon covet のvlog

 

 


ここからエッセイ

 

何回も書いている通り5周年記念のレザーブレスレットを作っている。ベースになるレザーの加工はコパと呼ばれる断面の処理まで済んだのだがその状態で作業が止まってしまった。それは革に刻むべきメッセージが決まらなかったから。

何かこの5年間を一言で言い表す言葉がないかとあれこれ考えたのですがなかなかいい言葉が見つからず悪戦苦闘。かっこつけすぎたり自分の努力を匂わすようなものにはしたくなかったのと誰でも意味が直で通じる単語で簡潔かつシンプルな言葉が良かった。僕の中で残ったのは当初考えていたLOVEか感謝の言葉でthanks。それをタルトに言わせているていで最後語尾にWANと付けようと決めた(妥協的決定)

それを決めたあたりで久しぶりに兄から電話が。雑談の中でメッセージについて相談するとわりかし即答で「no problem」はどうかと言われた。これは指パッチン(古い)するほどしっくりきた。子供のおもちゃで丸や三角四角を同じ形の穴に通す玩具のように僕の穴にその言葉はピッタリはまった。

この5年間は間違いなくMON MON MONSTERを中心とした生活で、ある時は重荷、あるときは支えとなり一緒の時を過ごしてきました。いろんな問題がありましたがその総括として一言が「問題なし」なのはとてもいいなと思いました。バカボンパパの「それでいいのだ」に通じるポジティブなメッセージ。

ありがたくその言葉を採用させてもらい5周年レザーブレスレットを完成させ、昨日イベント参加中のプライムツリーに納品してまいりました。

思い起こせばイラストを描けと進めてくれたのも兄で5年間の総括の言葉も兄になったのはなんだか面白い話だなと思います。

 

そうそう描かせていただいたRe..Bellのキャラクター「ベアリー」のグッズ完売だそうです。

可愛い。

 

 

 

プライムツリー赤池

〒470-0126 愛知県日進市赤池町箕ノ手1

052-807-7111

 

jon covet

2021.9.16 7:45

 

 

前回のエッセイはこちら

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事