MON MON GOODSのオンライン販売はこちら
ペットをオリジナルキャラクターにするお店
jon covet channel/jon covet のvlog

 

 


ここからエッセイ

 

サッカーでペナルティーエリアまで走り込み攻め込んだ選手が守備との競り合いで大袈裟に転びファールをもらおうとする行為で「シュミレーション」ってなものがある。あれは見ていてもなんだかかっこよくない。わざと一回転くらい多く回ってる人やそもそも倒されるような当たり方されていない人まで転げ回っている。

審判の人も見ていてわかるからか無視して試合を進める、すると「なんで?(why?)」みたいな顔をジェスチャー含めてする。

これ僕がもし仮にサッカー選手なら絶対にやらない。試合に勝つためだからってそんな嘘つけない。あきらかに“やってる“人ってサッカー以外でも何かあるたびに人のせいにしてきたような相当性格に難がある人なんじゃないかと思う。

ビリヤードだってそうだ、狙って打った球が外れて自分が意図しなかったコースに転がり良き結果を得ることがある。しかもかなりかっこいい跳ね返りを見せてのナイスショット。僕はこれを初めから狙っていたみたいない顔ができない。ほうんとうに自分が狙っていたコースを正直に言いたまたまの(球だけに)結果だって聞かれてもいないのに白状しちゃう。

嘘の主張をすることが苦手なんだと思う。わりかし正直者なんだと思います。

 

プライムツリー赤池

〒470-0126 愛知県日進市赤池町箕ノ手1

052-807-7111

 

jon covet

2021.9.15 8:37

 

 

前回のエッセイはこちら

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事