昨日の制作動画

 

今後のこのエッセイのこと

 

さて昨日、残念ながらエッセイの毎日投稿が途切れてしまったわけだが仕事に向かう自転車を走らせながらふと考えた。このままエッセイをやめてしまってもいいんじゃないかって。

正確にはやめるのではなくアイデアを思いついたので進化をさせたい。YouTubeのVlogシリーズの「MON MON DAYS」とエッセイを組み合わせたら新しい感じの何かができるんじゃないかって思う。

現在進行形のくだらない日常だけど今作っている物、考えていることなんか日々の成長を映像と文章にするってぼくの好きなジャンルなのでやってみたい。

うまくいけば無名なイラストレーの成長過程が撮れるかもしれない。そんなのなくても日常がコンテンツなので問題はない(その上でプラスアルファいい動きがあったら一緒に共有してもらえたら嬉しい)

あと悩んでいた言語だけどYouTubeってそもそも翻訳機能がついているみたいなので(多分自分で打ち込む)これなら映像に使う言葉は日本語でも大丈夫そう。

映像があるのでテキストのエッセイよりははるかに海外の人にも見てもらえると思う。考えただけで面白そう。たぶんそちらの方向でやっていくことになると思います。

かといって完全にはテキストエッセイも辞めるつもりは無いので何か伝えたいことがあればその都度更新をしていくつもりです(ブログに動画リンクを貼るからその下に短文で何かを書くのはいいかもね)

それとこれは肌感で感じることだが、今テキスト系ってものすごく多いなって印象を受ける。昨今の自己啓発系ビジネス書の興した「何かを始めよう」ブームでこまめにnoteやブログで何かを書いている方ってたくさんいる。なんかその中に入っていても仕方がないんじゃないかって。

こんな時はいつだってポールスミス氏の「目立って!」って言葉が聞こえてくるぜ。ハートからな(誰?)

もちろんぼくのこのエッセイは人が多いから出ていくとかってそんな生半可な気持ちで書き記してきたわけではないけど考える分岐路には来ている気がする。そもそも文章の練習を兼ねていたが童話を書き出しているのでそういった意味では一つお役目が終わったような気がした。

ぼくの全活動の中心はMON MON MONSTERをいかに伝えるかなのでその可能性が高い方にかけてみるつもり。

 

昨日の記事はこちら

 


エッセイ集

 

毎日エッセイ「レミゼラブル2」
文章を書く習慣と練習を兼ね始まった毎日エッセイ。日々思う事などを軽い文体で執筆中。読んでもらっても読み飛ばしてもらっても構わない内容です。これがいつまで続くのかは誰にもわからないけど僕的にはまんざらではない。タイトルの意味は「悲惨な人々」「哀れな人々」

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事