昨日の制作動画

 

食というコンテンツはYouTubeで強い

 

昨日のエッセイが予約投稿の日にちを間違えていてアップできていなかった!毎日確認が必要ですね。記録もストップ。一年半くらいの連続記録も止まっちゃった。

漫画じゃなくて良かった。正直始めた日が曖昧だったので本日2020年の9月6日を再スタート日にします。

土日かけて作っていたポートフォリオが最後の最後でまだ完成していない。わずかなミスが続いている。画面上でしっかりチェックしているはずなんだけど刷ってから気づく小さなミスの多さに負けそうになっているけど、ここを越えたらいよいよ完成だ。

まだミスが発覚していないプリント中にジョンフィットネス(自宅ジム)にあるスピンバイクで久しぶりに有酸素運動をした。この二日間座りっぱなしだったので汗だくになりながらいい運動ができた。

30分漕ぐんだけどこの時間が退屈で退屈で、本当は筋肉に集中して漕いだ方がいいらしんだけどとても無理なのでいつもYouTubeを見るか本を読んでいる。本日お供に選んだのはAmazonプライム「孤独のグルメ8」第二話。

タンステーキの回だったんだけどこれはやばそうなくらい美味しそうだった。ある意味本編とも言われる番組後半の「ふらっとQUSUMI」も最高。やっぱり“食“ってとても強いエンターテインメントなんだと思う。

YouTubeとかで流行った(今は多少落ち着いたのかな)キャンプ系も結局は食が担っている部分ってとても大きい。

なんだったか忘れたけど確かダウンタウンの笑ってはいけないシリーズで「ガキの使い」の責任者?おそらく一番上役の菅さんの金言として「犬とラーメンは視聴率とるんだなー」と相田みつをチックに掛け軸に書かれていたが、冗談抜きでやっぱ強いコンテンツって存在するんだろうね。

さてこの後はちょっと夜更かししてでも今日完成させて明日発送する。これは決めていたことなので頑張りたい。ぼくこういうことが楽しくて好きなんですね。

イベント前日とかのバタバタした感じをなんだか思い出している。

さあ頑張るぞ。

昨日の記事はこちら

 


エッセイ集

 

毎日エッセイ「レミゼラブル2」
文章を書く習慣と練習を兼ね始まった毎日エッセイ。日々思う事などを軽い文体で執筆中。読んでもらっても読み飛ばしてもらっても構わない内容です。これがいつまで続くのかは誰にもわからないけど僕的にはまんざらではない。タイトルの意味は「悲惨な人々」「哀れな人々」

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事