人生のタスクに挑戦

古材を通販で買うと書いた直後に、地元に古材を扱うお店ってないのかという根本的なことに気がつき、確認をしたらわりかし近くにあった。しかも都合よく古材入荷と写真付で掲載されていてこれがわりかしいい感じなので明日にでも観に行こうと思う。なぜか運命を感じている(売れちゃってたりして。それもまた運命か)

そんな計画を練りながら以前会社で棚を作った時の端材があったのを思い出して探してみると良い風合いの古ぼけた木が出てきた。少し小さいけど雰囲気はちょうど良いかもしれないと帰宅し早速撮影してみたものがこちら。

どうだろう?ぼく的にはイメージにも近くかなり良い線行っている思う。しかし小さいのでハガキサイズくらいの撮影にしか使えなそう。もう少し大きいサイズの用紙で撮影する時は別の古材が必要になりそう。そうすると同じ木の質感で揃えることができなくなるので統一感が出せないかもしれないという問題が残る(妙にギクシャクした文だな)

それならいっそ大は小を兼ねるってなことで初めから大きい木でスタートした方がいいのかもしれない。その候補が明日行くお店の古材。

話は変わるが、先日イラストを描かせていただいたお客さんがワンちゃんとのツーショット写真をインスタにアップしてくれた。とても可愛かったので許可をいただき紹介させてもらいます。可愛いでしょ?

明日からお盆休み。中二日の出社はあれど長い休みであることは変わらない。毎年特に予定はないんだけど今年は特にないのでやるべきことを集中してやりたい。いつかコロナの年のお盆休みが人生のターニングポイントって言えるくらいにやるんだ。

今日はこのエッセイを書き終えて明日の漫画の更新準備をしたらブログのプロフィール&ポートフォリオを完成させる。

 

 

8月7日 19:03

 

jon covet

 

 

 

昨日の記事はこちら

 


エッセイ集

 

毎日エッセイ「レミゼラブル2」
文章を書く習慣と練習を兼ね始まった毎日エッセイ。日々思う事などを軽い文体で執筆中。読んでもらっても読み飛ばしてもらっても構わない内容です。これがいつまで続くのかは誰にもわからないけど僕的にはまんざらではない。タイトルの意味は「悲惨な人々」「哀れな人々」

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事