ようこそ!絵描きのジョンへ

当ブログは絵描きのjon covetのオリジナルコンテンツ集です。毎日更新中の4コマ漫画「MON MON MONSTER」を中心に発信していくので面白かったっらブックマークお願いします。あと各種SNSもやっているのでフォローもお待ちしています。

↑こちらのエッセイにぼくが活動する理由が書いてあるのでよろしければチェックお願いします。

 

 

 

新コンテンツフレブルロードショー
エッセイ「レミゼラブル2」(更新)
■MON MON MONSTER(更新)
ジョンのうちの子イラスト
YouTube「ジョンコヴェチャンネル
イベント情報
LINE STAMP
ショップ

 

映画が趣味のjon covetが心に残ったワンシーンをイラストにしています。

なんの映画かクイズ形式になっているので当て合いっこなどして遊んでね。

フレブルロードショーはこちら

 

オーダーメイドとレディメイド

Tシャツをハンガーに吊るして撮影すると立体感がなく、のっぺり安っぽい印象になってしまうので壁掛け用のトルソーを男女それぞれ購入し昨日届いた。

早速開封してみるとまず一切梱包がされていないストロングスタイルに驚いた。段ボールに裸で入ってるの。これは日本人のいけないところでコンビニの店員さんは立って接客しなきゃダメみたいな謎理論と一緒なのかもしれない。

そうだいつものあの過剰な梱包なんていらないんや!俺が間違ってたんや!と自分を納得させつつ真顔で検品。傷ついていたら返品するつもりでした(おい)

冗談はさておき女性の胸が尖りすぎなのが少し気になりつつも作ったTシャツを着せてみる。想像以上に良い。ちゃんとトルソーとして機能している。

これからいろんなデザインを作って撮影していきたい。背景がよくないのでそこは少し工夫が必要。

カバンの撮影にも良いかもとトートバッグを持たせてみた。もうすごい素敵。なんだこの作業は、楽しさしかない。


うちの子バッグ

「うちの子バッグ」のモデル犬の飼い主様より新たに可愛いお写真が届いた。職場の休憩時間だったので同僚たちに見せびらかしてしまった。このバッグはリアルでもネットでもとても反応が良くぼくが今まで作ってきたイラスト以外のグッズで一番評判がいい。

 

それとは別に先日髪を切りに行った時に馴染みの店長さんが7月からビニール袋が有料になるのでトートバッグ作ったらと勧めてくれた(ちなみにこの方はいつもぼくに有益な情報を教えてくれる方でとても助かっている)確かにそうかもしれない。

エコバッグではないけどA4サイズのトートバッグは以前買った物が大量にあるのでこちらはオーダーメインではなくTシャツと同じようにMON MON MONSTERのオリジナルプリントを一点物で販売しようかと思っている。

ところでどう販売したら良いかということをずっと考えているが答えが出ない。ネットの構築は出来るけどやっぱり苦手だ。ぼく的には作ることよりも、見せること販売をすることの方がだいぶ難しい。その点イベントは喋れるから楽で良い。でも頑張るから見とってちょうよ。

MON MON MONSTERの方は原画、本、Tシャツにカバン、トイ&フィギュアなどぼくが好きに作るレディ・メイド(既製品)

「うちの子」はイラストとカバンなどオーダーメイドがメイン。

両者少し毛並みが違う。

自分のイメージとしては「MON MON MONSTER」はエイプやマイケルラウのようにストリートな感じにしたいし、「うちの子」アートな感じにしたい。

うまく融合できるだろうか、それともいっそ分けるか。

もうそろそろ答えを出さないといけない。

 

 

jon covet

 

昨日の記事はこちら

 


エッセイ集

 

毎日エッセイ「レミゼラブル2」
文章を書く習慣と練習を兼ね始まった毎日エッセイ。日々思う事などを軽い文体で執筆中。読んでもらっても読み飛ばしてもらっても構わない内容です。これがいつまで続くのかは誰にもわからないけど僕的にはまんざらではない。タイトルの意味は「悲惨な人々」「哀れな人々」

 

 

今日のMON MON MONSTERはこちら

 

 

MON MON MONSTERとは
本ブログの永遠のメインコンテンツ。2016年10月31日より連載開始。毎日更新中の4コマ漫画です。あの世とこの世の近い町スプリングウェルにて繰り広げられるモンスターたちの何処かゆるい日常、辛くともたくましく暮らす彼らの活躍無き活躍をご覧ください。
目標はスヌーピー の登場する4コマ漫画「ピーナッツ」の連載記録17897回。現在インスタグラムを使い世界に発信中

イラストレーターjon covetが描くペットキャラクター化プロジェクト「ジョンのうちの子イラスト」

詳細こちらをチェック

あなたの大切なペットをイラストレーターjon covetがキャラクター風ディフォルメイラストにいたします。

 

ジョンのうちの子イラストとは
イラストレーターのjon covetがペットをディフォルメしてオリジナルキャラクターにします。イベント会場でのみ受注中でしたが数量限定でWeb受注はじめました。だいたい半年待ちなのでかなりお待たせをしてしまいます。注文したのを忘れた頃に届くイラストです。

 

YouTubeチャンネルです。

面白かったら登録よろしくお願いします。

「ジョンのイラスト屋」という屋号で定期的にイベントに参加しています。こちらでは今後の参加予定イベントのお知らせと今まで参加したイベントのレポートを掲載しています。

※現在参加予定のイベントはありません

過去のイベントレポートはこちらをご覧ください。

 

スタンプ

 

絵文字

ジョンのうちの子イラストWebショップ

海外専用サイト Pet Character ART

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事