ようこそ!絵描きのジョンへ

当ブログは絵描きのjon covetのオリジナルコンテンツ集です。毎日更新中の4コマ漫画「MON MON MONSTER」を中心に発信していくので面白かったっらブックマークお願いします。あと各種SNSもやっているのでフォローもお待ちしています。

↑こちらのエッセイにぼくが活動する理由が書いてあるのでよろしければチェックお願いします。

 

 

ショップ
エッセイ「レミゼラブル2」(更新)
4コマ漫画「MON MON MONSTER(更新)
アートギャラリー(更新)
ジョンのうちの子イラスト(更新)
YouTube「ジョンコヴェチャンネル
イベント情報
LINE STAMP

 

ジョンのうちの子イラストWebショップ

海外専用サイト Pet Character ART

 

エッセイと漫画を分ける理由

 

今まで朝に一括更新していた漫画とエッセイをそれぞれ分けようと思う。朝漫画、夜エッセイといった感じ。

理由は4つ、

その1、漫画も増えてきて過去の作品を読もうと遡って見てもらった時に読みたくもない(かもしれない)エッセイまでついてきてしまう。
エッセイの方は時事ネタは少ないにしろ肝心のぼく自身が影響を受けやすく移ろいやすいタイプなのであまり一貫性がない記事ばかりだ。・・・この理由は書いていて自分でももっともだと思う(笑)

その2、朝に投稿するMON MON MONSTERの漫画をキャラクター別にカテゴライズしたい。タルトのカテゴリーをクリックすればタルト主役回の一覧が出るようなキャラクターカテゴリー。きっとキャラが好きで見てくれている人もいると思うし、サイト内リンクの自由度が増すと思う。別のキャラが主役の時のサブキャラが気になったらこちらを見てね的にリンクを縦横無尽に作ることもできるのでいいアイデアだと思う。

その3、エッセイと4コマだけの更新だとその他のコピペ部分が多くなりすぎていてスパム扱いされても困る。(あんまり詳しくないけど念のため)

その4、単純に記事が二つになるのでプレビューが増えると思う(これはまじでどうでもいい理由だけど副産物的効果として)

いろいろ試しながらぼくにとっても見てくれる人にとっても見やすくなれば嬉しい。

エッセイだけだと見てくれる人が少ないかもしれない、なんてことを書きながら漫画に頼る姿勢のエッセイではいけないと気づいたので頑張ります。

どうしたらいいんだろうと考えながらやっていきます。

ええわりかし好きなんですよこういうことが。

明日の更新からそうします。

jon covet

 

昨日の記事はこちら

 

 


エッセイ集

 

毎日エッセイ「レミゼラブル2」
文章を書く習慣と練習を兼ね始まった毎日エッセイ。日々思う事などを軽い文体で朝の6時頃に執筆中。読んでもらっても読み飛ばしてもらっても構わない内容です。これがいつまで続くのかは誰にもわからないが僕的にはまんざらではない。タイトルの意味は「悲惨な人々」「哀れな人々」

 

 

 

無駄な嗅覚だと思った後輩のリバイア

 


 

連載中のシリーズ

 

 

完結したシリーズ

 

MON MON MONSTERとは
本ブログの永遠のメインコンテンツ。2016年10月31日より連載開始。毎日更新中の4コマ漫画です。あの世とこの世の近い町スプリングウェルにて繰り広げられるモンスターたちの何処かゆるい日常、辛くともたくましく暮らす彼らの活躍無き活躍をご覧ください。
目標はスヌーピー の登場する4コマ漫画「ピーナッツ」の連載記録17897回。現在インスタグラムを使い世界に発信中。

 

 

制作中のものたち

○Web絵本

○童話

 

○うちの子バック

 

完成しものたちはこちら

 

jon covet art works
ぼくが制作中、開発中のあらゆるアートワークの紹介。こいつ今こんなことやっているんだながわかるところ。取り掛かってみたけど果たせずいつのまにか終わるものもあります。移り変わりの激しいぼく自身の忘備録。

 

イラストレーターjon covetが描くペットキャラクター化プロジェクト「ジョンのうちの子イラスト」

詳細こちらをチェック

ジョンのうちの子イラスト/ペットがキャラクターに変身

あなたの大切なペットをイラストレーターjon covetがキャラクター風ディフォルメイラストにいたします。

現在の進捗状況

○安城わんマル2019・10・6(済)

○クリエーターズマーケット 2019年冬(済)

○ネット(最終)(済)

○わんだらけ2019・12・8(済) 

鈴鹿わんマル2020・1・26(済)

○各務原わんマル2020・2・16

制作中


順番待ち分

 

○木曽三川わんこマルシェ2020・2・23

 

知っておいて欲しいこと

※かなり仕上がりまでにお時間いただいております。状況など変わり依頼をキャンセルしたい方はご連絡いただければ振込にて返金させていただきますのでメールかインスタメッセージよりお気軽にご連絡ください。※なお振り込み手数料はご負担ください。

 

ジョンのうちの子イラストとは
イラストレーターのjon covetがペットをディフォルメしてオリジナルキャラクターにします。イベント会場でのみ受注中でしたが数量限定でWeb受注はじめました。だいたい半年待ちなのでかなりお待たせをしてしまいます。注文したのを忘れた頃に届くイラストです。

 

「ジョンのイラスト屋」という屋号で定期的にイベントに参加しています。こちらでは今後の参加予定イベントのお知らせと今まで参加したイベントのレポートを掲載しています。


【参加イベント】(予定含む)

※確定しているものはこちら

1月26日(日)鈴鹿わんこマルシェ

2月16日(日)各務原わんマル

●2月23日(日)木曽三川わんこマルシェ

●3月1日(日)神戸わんわんマルシェ(延期)

●3月8日(日)わんだらけ(延期)

●4月5日(日)わんマル安城(延期)

●4月12日(日)わんだらけ(中止)

●5月31日(日)神戸わんわんマルシェ(中止)

●6月27日(土)28日(日)クリエーターズマーケット(中止)

※申し込み中、及び予定

現在ありません

 


こちらはレポート動画です。こんな感じでお店を開いています。

過去のイベントレポートはこちらをご覧ください。

 

 

スタンプ

 

絵文字

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事