ようこそ!絵描きのジョンへ

当ブログは絵描きのjon covetのオリジナルコンテンツ集です。毎日更新中の4コマ漫画「MON MON MONSTER」を中心に発信していくので面白かったっらブックマークお願いします。あと各種SNSもやっているのでフォローもお待ちしています。

↑こちらのエッセイにぼくが活動する理由が書いてあるのでよろしければチェックお願いします。


【特別企画】

「うちの子10」の詳細はこちらをクリック

 

イラストの新サービス

 

GoProのデーターをiPad Proに移行する際にWi-Fiだと時間が永遠にかかってしまうためカードーリーダーを買った話は前に書いた。

実は二つ買った。一台はGoPro専用の正規のもの。もう一つは形がカッコ良くて衝動買いしてしまった物、こちらの方はちゃんとGoProから移行できるかはわからなかったけどダメなら正規のものがあるからいいやという軽いノリで購入した。

早速試してみると後者の方もしっかりデーターの移行ができいい買い物をしたと思い正規の方はしばらく使わずにいた。

そんな後者だけを使っている中で少し不満点が出てきたのがカバーをつけたままだと使えないことでいちいちカバーを外すのがめんどくさくて今日初めてGoProの正規のものを開封してみた。

こちらは充電器みたいな感じでカバーをつけたままでも問題なく使えるからと差し込もうとして初めて気がついたが購入したものと違うものがきている。iPad用USBのCタイプを購入したはずだがMicro USBが届いていた。

すぐに注文履歴を調べるとぼくの注文は間違っていなかったので向こうのミス。問い合わせると返品期限が9日に切れてしまっていて対応外。最初に確認をしなかったかからいけないがこんなミステイクがあるとは思ってもいなかった。

皆さんも届いた商品の確認は動作も含めて早くされた方が良い。最近おっさんになったからか買って満足してしまう事が多くなった気がする。とほほ。

話は変わるけど、コロナの影響で今月は土日が全て休みになり「うちの子イラスト」がかなり進んだ。昨日描いていたイラストがシンプルで可愛かったのでこんな感じで送ったデーターをもとにオリジナルのグッズを作ってもらえます的な画像を作ってみた。


これって多分ぼくがパソコンの作業に慣れているから簡単に切り抜けるけどきっとお客さんの中には不慣れな方もいて作りたくても作れない方も一定数居られるんじゃないかと思う。ぼくとしてもどんどん作ってもらえたら嬉しいので後付けのオプションで加工サービスをしても良いかもしれない。

出来る人は自分でしていただいて、イラストは気に入って作りたいけどうまく加工ができない人に後から選んでもらうサービス。

ほんで加工用に切り抜いたデーターを送る。これって結構良いかもね。

jon covet

 

昨日の記事はこちら。

 


エッセイ集

 

毎日エッセイ「レミゼラブル2」
文章を書く習慣と練習を兼ね始まった毎日エッセイ。日々思う事などを軽い文体で朝の6時頃に執筆中。読んでもらっても読み飛ばしてもらっても構わない内容です。これがいつまで続くのかは誰にもわからないが僕的にはまんざらではない。タイトルの意味は「悲惨な人々」「哀れな人々」

 

「もう近くにいたら怪我するよ」とも思ってます

 


 

連載中のシリーズ

 

完結したシリーズ

 

MON MON MONSTERとは
本ブログの永遠のメインコンテンツ。2016年10月31日より連載開始。毎日更新中の4コマ漫画です。あの世とこの世の近い町スプリングウェルにて繰り広げられるモンスターたちの何処かゆるい日常、辛くともたくましく暮らす彼らの活躍無き活躍をご覧ください。
目標はスヌーピー の登場する4コマ漫画「ピーナッツ」の連載記録17897回。現在インスタグラムを使い世界に発信中。

 

jon covetの各種アートワークスになります。

 

イラストレーターjon covetが描くペットキャラクター化プロジェクト「ジョンのうちの子イラスト」

詳細こちらをチェック

ジョンのうちの子イラスト/ペットがキャラクターに変身

あなたの大切なペットをイラストレーターjon covetがキャラクター風ディフォルメイラストにいたします。

現在の進捗状況

○安城わんマル2019・10・6(済)

○クリエーターズマーケット 2019年冬(済)

○ネット(最終)本番絵完成。明日発送予定

○わんだらけ2019・12・8

No.4本番絵絵完成

No.6ラフ画オッケー、本番絵完成

 

 


順番待ち分

 

○鈴鹿わんマル2020・1・26

○各務原わんマル2020・2・16

○木曽三川わんこマルシェ2020・2・23

 

知っておいて欲しいこと

※かなり仕上がりまでにお時間いただいております。状況など変わり依頼をキャンセルしたい方はご連絡いただければ振込にて返金させていただきますのでメールかインスタメッセージよりお気軽にご連絡ください。※なお振り込み手数料はご負担ください。

 

【特別企画】

会社の三時からの10分休憩が暇なのでチャレンジ企画として先着一名でうちの子10(テン)と銘打ってペットの似顔絵をさらさらっと描いてみます。

ぼくのインスタをフォローしストーリーズにアップされる上のお知らせ画像に最初にリアクションしてくれた人になります。

申し込みがあった段階でストーリーズから画像は削除します。

本日はお昼にアップ予定なのでチェックお願いします。

条件

①フォロワー限定企画です

②インスタに描いて欲しいペットの写真が写っている方

無かったらメッセージに2、3枚送ってください。

③描いた絵をメッセージで送るので御自身のインスタのストーリーズでメンションしてくれる方。

メンションとはこういうやつです↓

ご自身のストーリーズに@joncovetと打ち込んで投稿してください。そちらをぼくのストーリーズに追加させてもらいます。

以上です。できない日もあるけど頑張ります。

 

 

ジョンのうちの子イラストとは
イラストレーターのjon covetがペットをディフォルメしてオリジナルキャラクターにします。現在ネットはお休みしており各種イベント会場でのみ受注中。だいたい半年待ちなのでかなりお待たせをしてしまいます。注文を忘れた頃に届くイラストです。個人の二次利用可能です。

 

「ジョンのイラスト屋」という屋号で定期的にイベントに参加しています。こちらでは今後の参加予定イベントのお知らせと今まで参加したイベントのレポートを掲載しています。


【参加イベント】(予定含む)

※確定しているものはこちら

1月26日(日)鈴鹿わんこマルシェ

2月16日(日)各務原わんマル

●2月23日(日)木曽三川わんこマルシェ

●3月1日(日)神戸わんわんマルシェ(延期)

●3月8日(日)わんだらけ(延期)

●4月5日(日)わんマル安城(延期)

●4月12日(日)わんだらけ(中止)

●5月31日(日)神戸わんわんマルシェ(中止)

●6月27日(土)28日(日)クリエーターズマーケット

※申し込み中、及び予定

 

 


こちらはレポート動画です。こんな感じでお店を開いています。

過去のイベントレポートはこちらをご覧ください。

 

 

スタンプ

 

絵文字

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事