3ようこそ!絵描きのジョンへ

当ブログは絵描きのjon covetのオリジナルコンテンツ集です。毎日更新中の4コマ漫画「MON MON MONSTER」を中心に発信していくので面白かったっらブックマークお願いします。あと各種SNSもやっているのでフォローもお待ちしています。

↑こちらのエッセイにぼくが活動する理由が書いてあるのでよろしければチェックお願いします。

YouTubeチャンネル始めました。

https://youtu.be/ZVOAThxdaoU

 

チャンネル登録よろしくお願いします。

Google翻訳を使った英語バージョンを始める

昨日書いた通りに早速Google翻訳をつかい英語バージョンを作ってみた。仕事中も含めいろいろ考えてみたのだけど思いついたアイデアをばここで。

ぼくが毎日投稿しているブログのタイトルは便宜上「今日の投稿」としている。エッセイあり漫画あり、最近では動画もはじめた。自分の日々の活動期であり発信基地だ。

これはたまに遅れてしまうこともあるが基本的に朝に更新している。ぼくの活動の全てはMON MON MONSTERを知ってもらうことで、このまあなんて言うのかな、多少くだらない(おい)漫画を忙しい朝に読んでもらい情けなくも一生懸命生きるモンスターたちを見て誰かがクスっと笑ってくれたらと思っている。

イメージしているのは朝の朝刊についている4コマ漫画だ。忙しい時もそこだけ読む人って多いと思う。毎日届く新聞という日常だっったわけだ。新聞ではないけれどサクッと読めるそんな4コマ漫画にしていきたい。

そんなことを考えながらハッとした。英語翻訳バージョンを作っていくのなら、読んでもらいたい人は国外の人たちなのだから朝の時間が違うじゃないかということに気がつくことができた。

やりながらでしかわからない。わかったことはどんどん変えていこう。良いと思う方に。

そこでターゲットをアメリカにして時間を調べると日本時間の夜9時が東海岸の朝の7時なので英語バージョンの更新はその時間を狙ってしていくことにする。

昨日は勢い余ってイタリア語版とインド版をインスタにアップした。やはりその国の人がいいねを押してくれた。時間ができたら各国の言葉でその国の朝を狙っていきたい。同時多発朝だ。

本日から、エッセイは文字数制限がかかってしまうため削除したコンパクトタイプの英語版と、通常の日本版の二更新になるので今後ともよろしくお願いします。

jon covet

 

 

昨日の記事はこちら。

※英語バージョン

 

毎日エッセイ
文章を書く習慣と練習を兼ね始まった毎日エッセイ。日々思う事などを軽い文体でだいたい1000文字を目指し朝の6時に執筆中。読んでもらっても読み飛ばしてもらっても構わない内容です。これがいつまで続くのかは誰にもわからないが僕的にはまんざらではない。

 

まずは一旦飲み込もう大きくても苦くても。
受け入れた時に改善策って出てくると思う。
MON MON MONSTERとは
本ブログの永遠のメインコンテンツ。2016年10月31日より連載開始。毎日更新中の4コマ漫画です。あの世とこの世の近い町スプリングウェルにて繰り広げられるモンスターたちの何処かゆるい日常、辛くともたくましく暮らす彼らの活躍無き活躍をご覧ください。
目標はスヌーピー の登場する4コマ漫画「ピーナッツ」の連載記録。現在インスタグラムを使い世界に発信中。

 

jon covetの各種アートワークスになります。

 

 

「ジョンのイラスト屋」という屋号で定期的にイベントに参加しています。こちらでは今後の参加予定イベントのお知らせと今まで参加したイベントのレポートを掲載しています。

こちらはレポート動画です

【参加予定イベント】

●12月1日(日)
クリエーターズマーケット:アイチスカイエキスポ

●12月8日(日)

わんだらけ:ポートメッセなごや


過去のイベントレポートはこちらをご覧ください

ジョンのうちの子イラスト/ペットがキャラクターに変身

あなたの大切なペットをイラストレーターjon covetがキャラクター風ディフォルメイラストにいたします。

現在ネットからもご注文していただけます。

jon covetのオフィシャルサイトをチェック

スタンプ

 

絵文字

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事