ようこそ!絵描きのジョンへ

当ブログは絵描きのjon covetのオリジナルコンテンツ集です。毎日更新中の4コマ漫画等いろいろ発信していくのでブックマークしてくれたら嬉しいです。各種SNSもやっているのでフォローもお待ちしています。

★NEWS★

「ジョンのうちの子イラスト」イラストのネット受注始めました。

走りながら考える「おい、コースが違うんじゃないか?」

先日のキャンプ動画以降自分もアウトドアをしたいと思うようになり道具を少しずつ揃えようと仕事終わりに愛知県春日井市にあるアルペン春日井に行ってきた。ぼくは春日井が地元でイベントの時もどこ住みって話になり春日井と答えると他県の方にもアルペンがある所だよねと言われた。アウトドア界では有名なお店のよう。

入ってみると巨大で確かに最大級に恥じない品揃え。見ているだけで楽しくなり結局閉店時間までいたので2時間は見ていたことになる。しかしこんだけ種類が多いと何を買って良いのかわからない。下手に欲しいものを買っているとあっという間に資金が底をつきそうでとりあえず今回は物をしっかりとみる作戦に切り替えた。

そんで欲しいものをピックアップし、いるもの順に揃えていこうと思う。少しずつ増えたほうが毎回遊びに行く楽しさっていうのは増えるんじゃないかしら。まず欲しいのは小さいコンロとコーヒーミル。どこかに行ってイラスト描いてコーヒー沸かして飲みたい。あと網のトースターも欲しい。パン焼いて食べてみたい。今日買ってきて明日やろう。

オススメされていたユーチューバーもいくつか見てみた。ケイシー・ナイスタットという人は知らなかったんだけどスピード感のある編集は乾いた感じがしてクールだった。少しずつ知識をつけてやっていけばいい。やりながら学び考えていこう。

スタイルを作り、それをまた変えていくそんなアップデートしていく時に大切なことって気づくことで、その大切な気付くことに時間がかかりがち。とくにぼくなんかは面白いじゃんって言って走っちゃいがちだから。

走ってるとさ、あれっていろんな発見をする、靴が合わないとか走りやすいフォームを発見したりだったり、あげくにコース間違えてたりとかさ。自分とは長い付き合いだからよくわかるそこらへんのセンスはない。

jon covet

 

 

昨日の記事はこちら。

 

毎日エッセイ
文章を書く習慣と練習を兼ねて(SEOも)、なし崩し的に始まった毎日エッセイ。最新のWorksのインフォメーションや日々思う事などを軽い文体でだいたい1000文字を目指し朝の5時に執筆中。読んでもらっても読み飛ばしてもらっても構わない内容です。これがいつまで続くのかは誰にもわからないが僕的にはまんざらでもないのでどうなることやら。

 

昨日の続き

環境も自分次第
MON MON MONSTERとは
本ブログの永遠のメインコンテンツ。2016年10月31日より連載開始。毎日更新中の4コマ漫画です。あの世とこの世の近い町スプリングウェルにて繰り広げられるモンスターたちの何処かゆるい日常、辛くともたくましく暮らす彼らの活躍無き活躍をご覧ください。
目標はスヌーピー の登場する4コマ漫画「ピーナッツ」の連載記録。現在インスタグラムを使い世界に発信中。

 

jon covetの各種アートワークスになります。

僕の代表作ポップキングペンダントを再販しました。詳しくはこちらをご覧ください


 

10年以上アクセサリーのデザインとクラフトをしていました。現在はお休み中ですが作品や思いなどを少しずつ記事にしていますので是非ご覧ください。

 

「ジョンのイラスト屋」という屋号で定期的にイベントに参加しています。こちらでは今後の参加予定イベントのお知らせと今まで参加したイベントのレポートを掲載しています。

こちらはレポート動画です

【参加予定イベント】

●12月1日(日)
クリエーターズマーケット:アイチスカイエキスポ

●12月8日(日)

わんだらけ:ポートメッセなごや


過去のイベントレポートはこちらをご覧ください

ジョンのうちの子イラスト/ペットがキャラクターに変身

あなたの大切なペットをイラストレーターjon covetがキャラクター風ディフォルメイラストにいたします。

現在ネットからもご注文していただけます。

jon covetのオフィシャルサイトをチェック

スタンプ

 

絵文字

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事