MON MON GOODSのオンライン販売はこちら
ペットをオリジナルキャラクターにするお店
jon covet channel/jon covet のvlog

 


ここからエッセイ

このたび参加させていただいているクリエーターのセレクトショップ「Re..Bell」さんの代表より同団体のオフィシャルアーティスト「My&Co.」さんのイメージキャラクター制作のご依頼があり描かせていただきました。今後チラシだけでなくコラボ商品などのパッケージングにも使われるとのことで楽しみです。

Re..Bellではお店の営業が終わると閉店後ライブと言って主に代表とマネージャーが作家さん紹介など様々な企画をインスタグラム上で生放送をしています。ファンの方やクリエーターの方などの交流の場となっていて余談ですが僕がこのエッセイのタイトルにつけたジョンジョンというのもこちらから誕生たあだ名です。

ほいでそちらの番組のエンディング曲がMy&Co.さんの「クラウン」という曲で繰り返し聞いているうちにすっかりハマってしまい今回のイメージキャラクターの話をいただくだいぶ前にお店でCDを購入させていただき聞いていました。CDを買うのは本当に久しぶりのことでした(スマホに入れるためパソコンに落とすことも全部久しぶり)

それがこちらの曲

ご本人ともお話しする機会がありその時に僕が受けた印象はキラキラしていて勢いがあり元気な方。そのイメージを出したくて完成させたイラストになります。

以前描かせていただいたRe..Bellのマスコットキャラクター「ベアリー」と並ぶとこんな感じ。いい感じですね。

話は全然変わります。

物作りって僕の中で二つあって頭を使い創造すること、これは4コマや絵本のストーリーこちらのエッセイもそうイマジネーション的な行為。

もう一つが手を使っての実務的な作業、アクセサリーや革細工、出来た筋の絵を描くことでこちらは技術的な事になります。

この二つが違うことに5年かかった。

そしてこの二つの物作りを僕は愛しています。

 

jon covet

 

 

2021.10.23 10:41

 

前回のエッセイはこちら

 

 

プライムツリー赤池

〒470-0126 愛知県日進市赤池町箕ノ手1

052-807-7111

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事