ようこそ!絵描きのジョンへ

当ブログは絵描きのjon covetのオリジナルコンテンツ集です。毎日更新中の4コマ漫画等いろいろ発信していくのでブックマークしてくれたら嬉しいです。各種SNSもやっているのでフォローもお待ちしています。

★NEWS★

「ジョンのうちの子イラスト」イラストのネット受注始めました。

 

ラインスタンプ のタグ付けがめんどくさい人用にタグ一覧表つくりました

時間がだいぶかかってしまったラインスタンプ をようやく先ほどリクエストに回すことができた。この後、何事もなく申請が通ればいい。

LINEクリエーターズマーケットという所でオリジナルのスタンプや絵文字などを登録することができるのだけどその中でタグをつける作業がある。これが非常に大変でどこに何があるのかわからない中から御目当てのタグを探すことは困難を極める、しかもこの作業が最低でも8個、多くて40個。しかも一個につき3つつけることが出来るので最大120個探さなくてはいけない。文字検索できればいいんだけどできない仕様のためデジタルなのにアナログ作業をしないといけのでちときつい。

そこで考えたのが一覧を作りまずそのな中から自分の欲しいタグがどこにあるのかを大体の目星をつけておくことができれば作業が楽になるのではないかと思いスクショを重ねてまとめてみた。

 

実際こちらを使い今日タグ付けをしたが、まだまだ大変ではあるけれどそれでもかなり負担が軽減されたと感じた。せっかくなので こちらにも貼っておくのだ同じようにタグ付けめんどくさいなと思っている人がいたらが活用してみてください。

LINEのスタンプ作業でブログが遅れてしまったが今週は泊まりでの出張もあるのでどうしてもストックを作っておく必要があるためこの後続けて何本か書かなくてはいけない。ちょっとコーヒーを飲みながら頑張ろう。

昨日の話の続きだが一軒家を借りるのではなく今いる家を事務所と工房にして住むための別の家を賃貸で借りればいいんじゃないかと気がついた。木が生茂っているとか自分の理想とは少し違うが長いこと住んでいるので愛着はある。電気と基礎だけプロに見てもらえたら後は一部屋ずつ徹底的にDIYして自分の好きなように改造したらおもしろいんじゃないかな。

まあこれもその場になれば変わるかもしれないけど想像の中の一案。はたして一体どうなっていくんだろうね。わからないってことは楽しいことでもあるね。

jon covet

 

 

昨日の記事はこちら。

 

毎日エッセイ
文章を書く習慣と練習を兼ねて(SEOも)、なし崩し的に始まった毎日エッセイ。最新のWorksのインフォメーションや日々思う事などを軽い文体でだいたい1000文字を目指し朝の5時に執筆中。読んでもらっても読み飛ばしてもらっても構わない内容です。これがいつまで続くのかは誰にもわからないが僕的にはまんざらでもないのでどうなることやら。

 

 

 

人には感情があるってわかってない怒り方する人は勘違いしてるんだろうな全てを。

人には優しく。相手が狼男かもしれないよ。

MON MON MONSTERとは
本ブログの永遠のメインコンテンツ。2016年10月31日より連載開始。毎日更新中の4コマ漫画です。あの世とこの世の近い町スプリングウェルにて繰り広げられるモンスターたちの何処かゆるい日常、辛くともたくましく暮らす彼らの活躍無き活躍をご覧ください。
目標はスヌーピー の登場する4コマ漫画「ピーナッツ」の連載記録。現在インスタグラムを使い世界に発信中。

 

jon covetの各種アートワークスになります。

僕の代表作ポップキングペンダントを再販しました。詳しくはこちらをご覧ください


 

10年以上アクセサリーのデザインとクラフトをしていました。現在はお休み中ですが作品や思いなどを少しずつ記事にしていますので是非ご覧ください。

 

「ジョンのイラスト屋」という屋号で定期的にイベントに参加しています。こちらでは今後の参加予定イベントのお知らせと今まで参加したイベントのレポートを掲載しています。

【参加予定イベント】

 

 


過去のイベントレポートはこちらをご覧ください

ジョンのうちの子イラスト/ペットがキャラクターに変身

あなたの大切なペットをイラストレーターjon covetがキャラクター風ディフォルメイラストにいたします。

現在ネットからもご注文していただけます。

ジョンのうちの子イラストネット店

スタンプ

 

絵文字

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事