ようこそ!絵描きのジョンへ

当ブログは絵描きのjon covetのオリジナルコンテンツ集です。毎日更新中の4コマ漫画等いろいろ発信していくのでブックマークしてくれたら嬉しいです。各種SNSもやっているのでフォローもお待ちしています。

★NEWS★

「ジョンのうちの子イラスト」イラストのネット受注始めました。

プレゼント企画開催中。17日まで。

昨日はジャパネットの元社長髙田明さんの言葉を借りた。長期的ヴィジョンは必要ないってやつだ。ぼくがタイプ的にそちらだというお話をしたのと矛盾をしてしまうが短期のヴィジョンは持っているし爆然となりたい自分という物には向かってやっていることを補足しておく。

そこで便利だと思うことがあるのでご紹介しておく。紙に今やりたいことを書き出すことだ。やらなくちゃいけないことでもいい。今ぼくは夜寝る前にそれを書き出すことが習慣なんだけどノートに書いている。でも予定表ではないので書いた瞬間にぼくの頭の中のまとめとしての役目は終わり読み返すことは殆どない。あっさりした物だ。内容はYouTubeも取り入れたい→部屋撮りしよう→部屋が汚い→片付けようッといた具合に今自分が必要だと思うことをつらつら。紙は大きいほうがいい。脳内を写す感じ。

今週ボロボロの扉に貼る黒板壁紙というものが届くので大きな描く場所が僕のすぐ横にできる、それに頭の中を描き殴るっていうのは結構良さそうだ。

大したことではないけどこれが今のぼくの作戦だ。これがあるとワクワクする。昨日書いた内容はこうだ「東京の犬イベントに行く」

 

昨日の記事はこちら。

毎日エッセイ
文章を書く習慣と練習を兼ねて(SEOも)、なし崩し的に始まった毎日エッセイ。最新のWorksのインフォメーションや日々思う事などを軽い文体でだいたい1000文字を目指し朝の5時に執筆中。読んでもらっても読み飛ばしてもらっても構わない内容です。これがいつまで続くのかは誰にもわからないが僕的にはまんざらでもないのでどうなることやら。

 

タルトの挑戦とトニーの受難は続く。この後トライしてキックします。
MON MON MONSTERとは
本ブログの永遠のメインコンテンツ。2016年10月31日より連載開始。毎日更新中の4コマ漫画です。あの世とこの世の近い町スプリングウェルにて繰り広げられるモンスターたちの何処かゆるい日常、辛くともたくましく暮らす彼らの活躍無き活躍をご覧ください。
目標はスヌーピー の登場する4コマ漫画「ピーナッツ」の連載記録。現在インスタグラムを使い世界に発信中。

 

jon covetの各種アートワークスになります。

僕の代表作ポップキングペンダントを再販しました。詳しくはこちらをご覧ください


 

10年以上アクセサリーのデザインとクラフトをしていました。現在はお休み中ですが作品や思いなどを少しずつ記事にしていますので是非ご覧ください。

 

「ジョンのイラスト屋」という屋号で定期的にイベントに参加しています。こちらでは今後の参加予定イベントのお知らせと今まで参加したイベントのレポートを掲載しています。

【参加予定イベント】

 

 


過去のイベントレポートはこちらをご覧ください

ジョンのうちの子イラスト/ペットがキャラクターに変身

あなたの大切なペットをイラストレーターjon covetがキャラクター風ディフォルメイラストにいたします。

現在ネットからもご注文していただけます。

ジョンのうちの子イラストネット店

随時更新中です。

 

スタンプ

 

絵文字

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事