ようこそ!絵描きのジョンへ

当ブログは絵描きのjon covetのオリジナルコンテンツ集です。毎日更新中の4コマ漫画等いろいろ発信していくのでブックマークしてくれたら嬉しいです。各種SNSもやっているのでフォローもお待ちしています。

★NEWS★

12/1(日)クリエーターズマーケット に出展決定。

セントレア近くのスカイエキスポで開催です(詳細)ぼくは日曜のみの参加になります。

 

「ジョンのうちの子イラスト」イラストのネット受注始めました。

 

 

さて今日から会社がお休みで三連休となる、やるべきことは多い。価値ある三日間にしたい。ぼくはこれは性分なのかもしれないがどうしても休憩時間が長くなり、多くなりでだらける時間ができてしまうのでここのロスを減らしていきたい。まさしくロスで時間を捨てている。休憩も必要だけど「何してたんだろう?」という時間はなるべく作りたくない。

やりたいことの一つはイベント用のブース作り。今まで使用していたものは大きすぎて設置と撤収が大変だったので新ブースはシンプルかつコンパクトにしたい。キャリーワゴンをそのまま机にしようと思っていて大体のイメージはできている。今日はその完成度を上げたい。まもなく次回参加予定の10月6日(日)の「わんマル」が近づいているのでそこでお披露目できたらと思う。

完成度を上げるといってもあとは天板と布の仕入れくらいだろうか?車にどう入れるかなどの配置も決めたい。ぼくはこういうシステマチックにすることが大好きだ。これはわからないが公園なんかで実際テント(タープ)を広げての仮組みとかはできるのだろうか?テントを開くのも昨年の12月24日ぶりだから練習も兼ねて広げてみたい。

そして今日はオーダーいただいている絵の具でのイラストを仕上げる。画用紙などに直接絵の具で絵を描くと水分を吸い込んだ紙がたわんでしまい波打ったようになってしまうのでそれを避けるべく水張りというものをする。あらかじめ水で紙を濡らし板に貼り付け乾いたときの収縮を利用してピンピンに張った状態にしてしまうという方法だ。過去に今のぼくのように紙がたわむことを何とかしようと思った人が開発したんだろうけど執念を感じる。先人の恩恵です。

水張りは先日用意してあるので今日はいきなり書いていけるので気持ちがいい。

後は携帯電話の修理やら何やら、バックアップもとっておきゃなきゃなるめいよ。さあ今日を楽しもう。

 

昨日のアップした記事

 

毎日エッセイ
文章を書く習慣と練習を兼ねて(SEOも)、なし崩し的に始まった毎日エッセイ。最新のWorksのインフォメーションや日々思う事などを軽い文体でだいたい1000文字を目指し朝の5時に執筆中。読んでもらっても読み飛ばしてもらっても構わない内容です。これがいつまで続くのかは誰にもわからないが僕的にはまんざらでもないのでどうなることやら。

 


また真四角に戻してみた。自分の中で落とし所を模索中。

MON MON MONSTERとは
本ブログの永遠のメインコンテンツ。2016年10月31日より連載開始。毎日更新中の4コマ漫画です。あの世とこの世の近い町スプリングウェルにて繰り広げられるモンスターたちの何処かゆるい日常、辛くともたくましく暮らす彼らの活躍無き活躍をご覧ください。
目標はスヌーピー の登場する4コマ漫画「ピーナッツ」の連載記録。現在インスタグラムを使い世界に発信中。

 

jon covetの各種アートワークスになります。

僕の代表作ポップキングペンダントを再販しました。詳しくはこちらをご覧ください


 

10年以上アクセサリーのデザインとクラフトをしていました。現在はお休み中ですが作品や思いなどを少しずつ記事にしていますので是非ご覧ください。

 

「ジョンのイラスト屋」という屋号で定期的にイベントに参加しています。こちらでは今後の参加予定イベントのお知らせと今まで参加したイベントのレポートを掲載しています。

【参加予定イベント】

第13回わんマル

10月6日(日)

446ー0032 愛知県安城市御幸本町12番1号

アンフォーレ野外「願い事広場」

(雨天決行・悪天候中止)

 


過去のイベントレポートはこちらをご覧ください

ジョンのうちの子イラスト/ペットがキャラクターに変身

あなたの大切なペットをイラストレーターjon covetがキャラクター風ディフォルメイラストにいたします。

現在ネットからもご注文していただけます。

ジョンのうちの子イラストネット店

随時更新中です。


スタンプ

 

絵文字

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事