新しいブログはサーバーという土地を自分で借りてそこにワードプレスという家を建てた。

サーバーは有料

ワードプレスは無料だ

建てた家はリンベーションができる、デザインを変えられるってこと。これをワードプレスではテーマを変えるという。このテーマが種類が多くいろんなものがある。初心者は無料よりも使いやすい有料の方が良いと聞き、調べた限り一番評判の良かった「DIVER」というテーマにした。お値段は17,800円とそこそこなお値段だったが自己投資だと思って購入した。これしか使ったことがないので比べることはできないが今のところ順調だ。

今週は絵の仕事が入っているのでそれを仕上げる合間にブログをチューンナップしていきたい。書きたい記事もあるのでゴールデンウイークにまとめて書いていこう。

かなり前に松本人志の放送室というラジオ番組があった。幼馴染である構成作家の高須さんと二人で語り合う超面白かった番組で録音してあるものを今でも聞く。その中で高須さんが海外の知らない土地を旅行する楽しさを教えてくれていた、「その国のことを知らないので脳があらゆる情報を取り入れて知ろうとする」海外では特に知らないということが危険にも直結してしまうので尚更だろう。その刺激が脳を活性化させると言う

今僕も旅行ではないが知らないところを歩いている感じ。わからないことばかりなので調べまくっている。これはかなり以前にネットショップを開業した以来ぶりだ。少し慣れたところに居すぎたかもしれない。ああしたい、こうしたいと心がワクワクしているのがわかる。

昨日からの続き

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事