現在YouTubeにてVlogの投稿しています。良かったらご視聴&チャンネル登録お願いします。

 

久しぶりのエッセイ

 

Vlogエッセイの考え方が一応まとまった。

エッセイを画面上にテキストで打ち込みたかったがちょっとぼくが使っている編集アプリだと文字入力がかなり大変なのでエッセイ自体は以前の通りこちらで書いて、動画の方は分かりにくいところを言葉で補正するだけにして基本映像のみとする。

そいで映像は毎日のエッセイの上部に配置する。エッセイのついでに読んでもらえたら面白いと思う。

毎日更新するかはわからない。エッセイのみの日も動画のみの日もあるかもしれないし、どちらもお休みの日もあるかもしれない、自由に更新してきます。また良いアイデアや現状に飽きたらどんどん形を変えていきたいと思っているのでお付き合いください。

それとちょっと考えたんだけど一旦SNS離れをしようと思う。っていうかスマホ離れ。って言っても通知をオフにするくらいなので何かあれば連絡ください。ひょっとしたらログアウト状態くらいにはしちゃうかもしれないので緊急ならブログから連絡お願いします。

ぼく目新たらしい事する体力と行動力ってあるけど、本当に大切なことってもっと地道なことだと気がついた。1日1時間くらいは「地道タイム」を作って特になかなかできていないMON MON MONSTERのまとめ更新なんかをしていきたい。その時間は感情のないロボットのようになるけどひつような時間だ。

今は久しぶりにエッセイを書いているけど、自分の言葉を綴る作業っていうのはやっぱり面白いね。

あんまりだらだら長くはしたくないので今日はここまで。これくらいさっぱりしている方がいい。

 

昨日の動画はこちら

 

一覧はこちら


エッセイ集

 

毎日エッセイ動画「MON MON DAYS」
フルタイムサラリーマン副業イラストレーターの日常をスマホで撮ったチープな映像とVlogとブログで書いていたエッセイを組み合わせたら面白いんじゃないかと始めたシリーズ

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事