ようこそ!絵描きのジョンへ

 

昨日からの続き
いよいよ11時。会場だ。準備に5時間かかった人間の体力はどうだったか、疲れてはいたけど気は充実していた。なんていっても待ちわびた今日だ、一人でも多くの人に知ってもらう大きなチャンス、どんな縁があるかわからない。・・・なんだかそういった腹づもりもあったけどもっと単純に場を楽しもうって思っていた。

スタートと同時にお目当てのブースに向かう人々、イベントに参加するようになっていつも思うんだけど始めの一個がいつ売れるか。それまでの時間ひょっとしたら一つも売れないんじゃないかとか考えてしまう。始めの一個、これはきっと僕以外の作家さんも気にしているんじゃないかな。

そこまでの時間が長いと自分は透明人間になってしまったんじゃないかってくらい思う。少なくとも僕という作家はそう思っている。活気のある周りにさらに透明化が進みかけていた時、昨年からのリピーターのお客さんが来てくださり僕を発見してくれた。僕を見つけてくれた。人って見つけられたい生き物だ。

そこからは概ね順調だった。新規、リピーターの方、遊びに来てくれた知り合い、顔なじみの作家さん等色々な方が来てくれて楽しい時間を過ごすことができました。

人の流れってのは面白いもんで、それは目に見えないけど有る。ところどころポーンと見てくれる人の流れが切れたスポットの時間に持って行っていたiPadで新作のラインスタンプを描いていた。犬種を増やしたいなって思っていてなんとなくトイプードルで考えていたらいいキャラクターができた。

いつも困っているトイプードルのコマプーだ。可愛いだけのトイプードルじゃなく個性重視にしてみた。そうポールスミスの言うところの「真面目すぎてつまらない」から脱却するためだ。まあ色々後付けもできそうだしそう行った思いもあるんだけどキャラが可愛くかけたことが一番の理由。

LINEスタンプ&絵文字は100個くらい作りたい。これは時間がかかるし難しい挑戦だがやりがいがあるし楽しい。まだ個は弱いけどやっているうちに何か変わってくるだろう。できるかな。やりたいな。行動行動。

対応をしながら絵を描きながらしているとホタルの光が流れてきた。終了の時間だ。片付けにも時間がかかるのでもう一踏ん張り。結果かかった時間は2時間。準備片付けで7時間、車の往復2時間、部屋からの出し入れ1時間。イベント7時間で計17時間。

帰宅してからはクタクタで泥のように眠った。結局楽しみにしていたビールは今も冷蔵庫に入っている。お酒ではなく達成感に酔いながら。

 

ニャー。過去の話はこちら。
MON MON MONSTERとは
本ブログの永遠のメインコンテンツ。2016年10月31日より連載開始。毎日更新中の4コマ漫画です。あの世とこの世の近い町スプリングウェルにて繰り広げられるモンスターたちの何処かゆるい日常、辛くともたくましく暮らす彼らの活躍無き活躍をご覧ください。

長編シリーズのカテゴリーになります。

 

jon covetの各種アートワークスになります。

10年以上アクセサリーのデザインとクラフトをしていました。現在はお休み中ですが作品や思いなどを少しずつ記事にしていますので是非ご覧ください。

 

「ジョンのイラスト屋」という屋号で定期的にイベントに参加しています。こちらでは今後の参加予定イベントのお知らせと今まで参加したイベントのレポートを掲載しています。

【参加予定イベント】

現在イベント予定はありません

 


過去のイベントレポートはこちらをご覧ください

ジョンのうちの子イラスト/ペットがキャラクターに変身

あなたの大切なペットをイラストレーターjon covetがキャラクター風ディフォルメイラストにいたします。

※次回オーダー受注会は6月30日のクリエーターズマーケットにて行います

スタンプ

絵文字

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事