ようこそ!絵描きのジョンへ

6月30日(日)にポートメッセなごや「クリエーターズマーケット」に参加します

ポートメッセなごやが クリエーターズマーケット・M-170.171/二号館

〒455-0848 愛知県名古屋市港区金城ふ頭2丁目2

昨日はチラシの役割をするポストカードを作った。クリエーターズマーケットに足りるようにと500枚発注した。ごくごくシンプルなデザイン。動線も各種のSNSを載せようかと思ったがなんだか安っぽくなる気がしたのでこのブログだけにした。インスタなどの他媒体は僕のブログを見てくれたらすぐにわかるので気になった方は調べてもらえたらと思う。シンプルこそ最重要デザインだ。

あとは名刺を作る予定だがこちらは説明の手間を省きたいので全SNSを載せる。こちらもデザインは極めてシンプル。Facebookのページを個人のものかMON MON MONSTERのページ どちらを掲載するかの答えが出ず昨日の入稿ができなかった。

以前ブログにも書いたことだけど仕事から帰宅してからずっとパソコンで作業していたので、かなりエネルギーを使った。しかし懸命な僕はそうなるであろうことを見越しお昼にステーキを食べておいたので冗談抜きでそのおかげで集中力が持続できた。肉は力に変わる。

あと大きなポスターを入れる額を持っているのでそれを看板がわりに掲げるようにしたら目立つしいいんじゃないかなと昨日閃いた。大きさは確か850㎜×610㎜ほどあったと思う。これは相当大きい。この額、本当はもう少し小さいものを買うはずだったんだけど思いっきり間違えて届いた時に愕然とした記憶がある。5、6年経ちついに日の目を見る事になった。ずっとしまってあったこの額も活躍の場を得て喜んでいるのだろうか?

昔昔子供の頃、風邪などひいて学校を休んだ時はテレビはNHKの教育テレビを見ていた。15分ずつで番組が変わる。不思議な事なんだけど僕の中では面白い面白くもないを越えていた。本当にただただやることもなくこれ以外の選択肢がないためthe惰性で見ていた。その中に「それいけノンタック」という番組があった、ノンタックは魔法のメガネを持っていて「おでこのメガネでデコデコデコリーン」と呪文を唱えるとそのメガネを使い、物と会話する事ができるのだ。ハアここまで説明が長くなってしまったが額と会話できたら喜んでいると思う(これが言いたかっただけ)

ついでだがノンタックは確かお婆ちゃんと二人暮らしで学校にも幼稚園保育園にもいっていなかったと思う、そして一人で町をぶらぶら探検していた。複雑な家の子の設定だったのかもしれない。全ての子供に幸あれ。

さてさて日にちが迫るほどにやりたい事が増えていく

 

 

MON MON MONSTERとは
本ブログの永遠のメインコンテンツ。2016年10月31日より連載開始。毎日更新中の4コマ漫画です。あの世とこの世の近い町スプリングウェルにて繰り広げられるモンスターたちの何処かゆるい日常、辛くともたくましく暮らす彼らの活躍無き活躍をご覧ください。

長編シリーズのカテゴリーになります。

 

jon covetの各種アートワークスになります。

10年以上アクセサリーのデザインとクラフトをしていました。現在はお休み中ですが作品や思いなどを少しずつ記事にしていますので是非ご覧ください。

 

「ジョンのイラスト屋」という屋号で定期的にイベントに参加しています。こちらでは今後の参加予定イベントのお知らせと今まで参加したイベントのレポートを掲載しています。

【参加予定イベント】

6月30日(日) ポートメッセなごやが クリエーターズマーケット・M-170.171/二号館

※半年ぶりに「ジョンのうちの子イラスト」受注会を行います。

 


過去のイベントレポートはこちらをご覧ください

ジョンのうちの子イラスト/ペットがキャラクターに変身

あなたの大切なペットをイラストレーターjon covetがキャラクター風ディフォルメイラストにいたします。

※次回オーダー受注会は6月30日のクリエーターズマーケットにて行います

スタンプ

絵文字

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事