ようこそ!絵描きのジョンへ

6月30日(日)にポートメッセなごや「クリエーターズマーケット」に参加します

 

憎っくき蕎麦

今年からジムに通っている、これは何度か書いた。現在で約6ヶ月目だが5ヶ月目まで全く体重が減らなかった。筋肉も一緒につけていたからきっとそのせいだろうと思っていた、むしろ無理やりそう思わせていた。

食事の節制もしているのになぜなんだ!夜だってgi値が少ない蕎麦しか食べていない・・・蕎麦・・蕎麦!蕎麦か!原因は蕎麦なのか?早速調べたよね、結果はね、うん蕎麦でした。

十割そばという100%蕎麦粉のものは確かにダイエットに向いているらしい、問題なのは市販の蕎麦だ。市販の物には繋ぎで小麦粉が入っているので思いっきり炭水化物とのこと、割合が多ければ蕎麦の色したうどんだってさ。自分が食べていた蕎麦の袋を見たらもう普通に入ってた。しれっと。「おっすおら小麦粉」みたいな悟空的なノリで悪びれず表記されてた。そこから蕎麦はやめた。1ヶ月で5キロ痩せた。

まあ無駄な5ヶ月を過ごしたと思えば(実際その通りなんだけど)それだけなので体つくり期間、いわゆるバルク期だったと思いプラスにしていくしかない。その思考の決定権は僕が持っている。

今回のことはいわゆる見直しだ。この見直すっていう行為はとても大事なことで健康面、経済面、仕事、人間関係、何にでも当てはまることだね。何が引っかかっっているのか。それぞれにもう一度見直してみるいい機会かもしれない。

 

薄々気づいたくらいじゃ僕らはもうやめられない。

今君が何かにうすうす気が付いて入るその違和感を大事にしてほしい。

MON MON MONSTERとは
本ブログの永遠のメインコンテンツ。2016年10月31日より連載開始。毎日更新中の4コマ漫画です。あの世とこの世の近い町スプリングウェルにて繰り広げられるモンスターたちの何処かゆるい日常、辛くともたくましく暮らす彼らの活躍無き活躍をご覧ください。

 

jon covetの各種アートワークスになります。

10年以上アクセサリーのデザインとクラフトをしていました。現在はお休み中ですが作品や思いなどを少しずつ記事にしていますので是非ご覧ください。

 

「ジョンのイラスト屋」という屋号で定期的にイベントに参加しています。こちらでは今後の参加予定イベントのお知らせと今まで参加したイベントのレポートを掲載しています。

【参加予定イベント】

6月30日(日) ポートメッセなごやが クリエーターズマーケット・M-170.171/二号館

※半年ぶりに「ジョンのうちの子イラスト」受注会を行います。

 


過去のイベントレポートはこちらをご覧ください

ジョンのうちの子イラスト/ペットがキャラクターに変身

あなたの大切なペットをイラストレーターjon covetがキャラクター風ディフォルメイラストにいたします。

※次回オーダー受注会は6月30日のクリエーターズマーケットにて行います

スタンプ

絵文字

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事