ようこそ!絵描きのジョンへ

6月30日(日)にポートメッセなごや「クリエーターズマーケット」に参加します

 

なんらかの事件

昨日眠りにつく直前、けたたましいサイレンで現実世界に戻された。救急車かと無視していたら少し様子が違う。しばらくすると二台目が来て妙に物々しい。何かあったなと思い下の部屋におりると玄関のガラス越しに赤いランプがグルグル回っていた。トイレから覗くとパトカーと警察官が見えた。どうやらやはり何かあったらしい。僕は服を着替え外に出た。あまり近ずくことはできなかったが遠目に若い男が警察に囲まれているのがわかった。その時容疑者らしい男の車から白い粉が舞ったような気がした。その後車の調査をしているみたいだった。それ以上何かあるわけではなさそうだったので僕は帰宅し、また寝床に戻った、なんの現場だったのか考えるとどうも麻薬関係じゃないだろうか?あの男は売人で逃げてきたのを捕まえたのだろう。そういえば警察官に指示を出す麻薬Gメンらしい男性もいた。さっき僕が見た白い粉は・・・もしも仮にそれが麻薬だった場合風に乗って誰かが結構な量を吸ってしまったら覚醒するのだろうか?よくわからないままハイになる。映画なんかで刑事がペロって舐めて判断するシーンを見るとこの人はなぜハイにならないのだろうかと子供の頃から思っていたことを思い出しながら眠りについた。昨日見た夢は覚えていない。何事もなかったような朝。今日が始まる。

絵の仕事が大体きりがついた。これで入稿になる。いよいよクリマの準備と何度も言っているブログの整理。昨日も以前使っていたブログに残してきた記事をアナログで移行していた。

昨年の東京でのイベント。それを読み、なんだか頑張っていたなと思う。もっとフットワーク軽く頑張ろう。

なぜ墓に登るのかって?そこに墓があるからだワン

 

MON MON MONSTERとは
本ブログの永遠のメインコンテンツ。2016年10月31日より連載開始。毎日更新中の4コマ漫画です。あの世とこの世の近い町スプリングウェルにて繰り広げられるモンスターたちの何処かゆるい日常、辛くともたくましく暮らす彼らの活躍無き活躍をご覧ください。

 

こちらの項目は現在工事中です

「ジョンのイラスト屋」という店舗名で定期的にイベントに参加しています。こちらでは今後の参加予定イベントのお知らせと今まで参加したイベントのレポートを掲載しています。

【参加予定イベント】

6月30日(日) ポートメッセなごやが クリエーターズマーケット・M-170.171/二号館

※半年ぶりに「ジョンのうちの子イラスト」受注会を行います。

 


過去のイベントレポートはこちらをご覧ください

ジョンのうちの子イラスト/ペットがキャラクターに変身

あなたの大切なペットをイラストレーターjon covetがキャラクター風ディフォルメイラストにいたします。

※次回オーダー受注会は6月30日のクリエーターズマーケットにて行います

スタンプ

絵文字

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事