ようこそ!絵描きのジョンへ

6月30日(日)にポートメッセなごや「クリエーターズマーケット」に参加します

違和感を信じろ
今日は会社が臨時休業になった。繁忙期が終わったこの時期はよくある。こんな日は有り難い。やれることをどんどんやっていこう。まずは依頼を受けている絵を終わらせたい。残り二枚。あとは部屋の掃除とクリマの準備の準備。チラシと名刺が少ないので少し改良して発注しなければいけない。

最近いろんなものを読む、ツイッター、ブログを読んでいると様々な考え方があり、影響を受けやすい僕はほーなるほどな~といちいち感心すらしながら読む。そんな日が続くうちになんだか「考え方疲れ」をしてしまった。「考え方酔い」とも言えそうだ。納得が行ったり来たりするからだろう。

AさんとBさんが違う意見でもめている、話を聞くとどちらの主張も理解できるし納得する部分もある(僕素直なんで納得しやすい)。そんな時僕はもうめんどくさくなる。どっちでもいいことを決めることってのはなかなか大変なものであって辟易とする。どっちかの方が明らかにおかしかったりしたら話はしごく簡単なんだけどね。微妙なラインはややこしい。

何が言いたいかって意見なんて50歩100歩ってこっと。いろんな人がいていろんなことを言うけどさ、絶対なんてないから気を楽に。生きるってことは微妙なラインで疲れるけど頑張ろうね。

そんな時は自分がより違和感を感じない道を選んでください。

※議論好きにはバカが多いような気がする。本当に時間の無駄だから気をつけて。

 

自分以外のものになんてなれへんよ。騙されたらあかんよ。

 

MON MON MONSTERとは
本ブログの永遠のメインコンテンツ。2016年10月31日より連載開始。毎日更新中の4コマ漫画です。あの世とこの世の近い町スプリングウェルにて繰り広げられるモンスターたちの何処かゆるい日常、辛くともたくましく暮らす彼らの活躍無き活躍をご覧ください。

 

こちらの項目は現在工事中です

※半年ぶりに「ジョンのうちの子イラスト」受注会を行います。

【参加予定イベント】

6月30日(日) ポートメッセなごやが クリエーターズマーケット・M-170.171/二号館

ジョンのうちの子イラスト/ペットがキャラクターに変身

あなたの大切なペットをイラストレーターjon covetがキャラクター風ディフォルメイラストにいたします。

※次回オーダー受注会は6月30日のクリエーターズマーケットにて行います

スタンプ

絵文字

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事