ようこそ!絵描きのjon covetです。

英語だと全時間帯に使えるハローと言う言葉が便利だなと思い日本語だと何があるだろうって考えたらひとつだけあった。アラレちゃんの挨拶「おはこんばんちは」。これはすべての時間に対応できる万能挨拶。ナイスな発想に笑えます。

さて本日のラインナップになります。

くだらないはくだる

さくらももこさんのエッセイは面白い。ほとんど所有している。内容がくだらない。スペイン旅行で旦那さんが腹痛を起こした話など思わず「くだらねぇ」と声に出してしまったほどだがたまらなくおかしい。思わずちびまる子ちゃんの野口さんのようにクククと笑ってしまうから文才おそるべし。

味の巨人北大路魯山人などはベロの厚みが人の倍あったなどと聞いたが(不便すぎるよね)さくらさんも出来事の切り取りかたや捉え方の厚みが人の何倍もあるんじゃなかろうか?そこまでいくと”くだらなさも”レベルアップし”くだる”事になる 。

僕も高尚なものよりもくだらなさを大切にしていきたい。

どこまでも行こう。

 

○5月28日(火)〜6月4日(火)の一週間、名古屋栄のセントラルパークにて開催されるクリエーターズショーケースに展示させていただけることになりました。「ジョンのうちの子イラスト」達をメインに展示させてもらう予定です。

○6月30日(日)クリエーターズマーケットのブースナンバー決定しました。

※半年ぶりに「ジョンのうちの子イラスト」受注会を行います。

【参加予定イベント】

5月28日(火)〜6月4日(火)セントラルパーク「クリエーターズショーケース

6月30日(日) ポートメッセなごやが クリエーターズマーケット・M-170.171/二号館

あなたの大切なペットをイラストレーターjon covetがキャラクター風ディフォルメイラストにいたします。

※次回オーダー受注会は6月30日のクリエーターズマーケットにて行います

スタンプ

絵文字

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事