ゴールデンウイークを利用して引っ越しをしようと思っていたブログだが勉強していたら想像していたよりも難しくないんじゃないかなと変な自信が出てきて勢いでやってしまった。僕はカップラーメンとかも3分待てないタイプだったのを忘れていた。

実際にライブドアブログから設定が難しいと評判のワードプレスに引っ越した感想は二つ、新規でやるのは簡単。引っ越しが難しい。結局途中で意味がわからなくなってしまった。説明サイトを読みながらやってもだ。

とても親切に書かれているのを読みながらやっても少し曖昧だったり画像説明がなく言葉のみのややこしい道できっちり迷ってしまった。地図を描いてもらう時になんかごちゃごちゃしたところでわからなくなるのと一緒。言われた通りにやってもそこにたどり着いていないのに文章はどんどん先に行くからね。非常だ。自分でごちゃごちゃをクリアしないと先に行けない(今文を書きながらMOTHER3の屋根の上のチェロが倒せず先に進めなかったことを思い出した)

結局問題を解決できなかったので荷物(過去の記事)は全部置いてきた。なので一から新しくやっていくわけだが今はそのことに興奮をしている。なんだか気持ちがいいじゃないか。新しいって素敵なことだ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事