MON MON GOODSのオンライン販売はこちら
ペットをオリジナルキャラクターにするお店
jon covet channel/jon covet のvlog

クリスマスイベント開催決定。jon covetがあなたをベルリンランドにご招待。


ここからエッセイ

昨日は文章をいくらこねくり回しても先に続いていかず出口のない部屋をうろつくような有様になってしまい結局その部屋から出られないまま終わった。

たまにこんな日がある。今日はどうなるだろうかとわからないままタイピングを始めました。

さて早いもので12月に入りました。今年も残すところ1ヶ月。最後の最後に今年最大の挑戦がある辺りこれは恵まれているなと思います。

よく聞く曲の歌詞に「やるべきことやれ」という歌詞が出てきます。それは自分にとって強烈なパンチラインでその言葉はとても響きます。ただしかし僕はその“やるべきこと“が先にわかるほど器用なタイプではなくいつも後からその結果でわかることがほとんどです。

わからないまま「やるべきこと」と思い進めた結果「やる必要もなかった」むしろ「やるべきでなかった」ってことは本当に山のようにあります。今考えるとそれらはちょっと一発逆転的なことが多かったかもしれません。

基本的で基礎的なこと、例えば野球だったら素振りとか。突飛なことよりもそういった当たり前のことをコツコツと丁寧に続けるということがきっと「やるべきこと」なんでしょうね。

「やりたくないこと」が「やるべきこと」の正体なんだと思います。

クリスマスイベントまでに何ができるかな?

僕のやりたくないことはなんだろう。

 

jon covet

2021.12.01 19:59

 

前回のエッセイはこちら

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事