MON MON GOODSのオンライン販売はこちら
ペットをオリジナルキャラクターにするお店
jon covet channel/jon covet のvlog

クリスマスイベント開催決定。jon covetがあなたをベルリンランドにご招待。


ここからエッセイ

 

暇があればアクリル絵画の動画を見ている。グラデーションがまだあまり上手くできないので最初に参考にした人とは別の人の動画をチェック。言っていることが真逆のところがあり、んっ?と思い筆を止め巻き戻しもう一度確認してみたがやはり全くの逆。

その後その方の動画を数本見ていたらアクリルはこういう物だという固定観念を無くした方がいいと言われていた。それだけ懐が深く自由に扱える素材で誰かが言っていたことはけして正解ではないし間違いでもないと。

正義の反対は正義のように全て(概ねね)正しく、その中かから自分の使いやすさをチョイスしていくことが大事なようだ。

昨日深夜に描いた絵

話は変わります。

今日は前から決まっていたお墓参りに家族で行ってきました。田舎の方にありのどかなところ。おかしな天気で雨が降ってはやんで日が差しを繰り返しなんだか少し水蒸気がたまる感じ。

ふと外を見ると虹が綺麗にかかっていた。虹なんて見るの久しぶりだな〜なんて話をしていた30分後にはすっかり見飽きてしまった。虹が出まくりなのだ。あっちもこっちも。これはみんな同じ虹が角度が変わって見えているいるだけなのかわからないがとりあえず一生分の虹を見た。

虹の付け根?を見たのは初めてだったのでそれはいい経験。近づくと薄れ遠ざかるとハッキリと見える。何かの教訓のようにう感じた。

 

 

jon covet

2021.11.27 21:36

 

前回のエッセイはこちら

 

REAT’Sさんにて12月4日、11日にライブペイント開催させていただきます。

REAT’S

〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目18-1 クレアーレ2F

12月5日、12日はプライムツリー赤池さんにてライブペイント行います。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事