MON MON GOODSのオンライン販売はこちら
ペットをオリジナルキャラクターにするお店
jon covet channel/jon covet のvlog

 


ここからエッセイ

本日はご報告があります。この度ご縁があり栄ナディアパークのセレクトショップ「REAT’S」さんにてMON MON GOODSの取り扱いをさせていただくことになりました。

そして先日納品へ行ってまいりましたのでこのことも含めちょっと書かせていただきます。

今回こちらのお話をいただいたのが自分がアクセサリー作家時代にお世話になった方からでした。20代中頃ほとんど誰からも見向きもされない作家だった僕の作品を(そしてきっと自分を・・・)気に入ってくれ大変に良くしていただいた方。

初めて一緒に「REAT’S」さんに挨拶をしに行った帰り、その方の先輩のカフェで美味しいカフェオレをいただきながら今後について打ち合わせをしていると個展で展示したタルトのオブジェを飾ったらどうだろうとアドバイスをしてくれた。MON MON MONSTERの世界観を出していくことが大切だと。

その方は僕のアクセサリー迷走時代を一番よく知っていて方向性が最後まで定まらなかったことを「器用だから何でもできちゃってた」と表現してくれた。

その上でようやく見つけた作品の世界観を大事にしていこうという言ってくれていることが嬉しかった。

そこで作品と共にMON MON MONSTERの世界観のシンボルでもあるタルトのオブジェを一式を持っていきました。何往復かして全ての荷物を車から降ろし店長さんとどこに置くかを話しているとイベントとなども開催される吹き抜けのホールに面したウィンドウに設置をしてもらえることになりこれには驚きました。

てっきり店内だと思っていたのにお店の看板とも言えるウィンドウに置いてもらえるなんて光栄の至りです。

これも何回も書いていますがこの10月は5周年の記念月で、5年前に勝手に描き出した漫画のキャラクターの人形が名古屋市栄のランドマーク施設であるナディアパークの誰しもが目にする場所に今この瞬間も展示されていることが信じられません。5周年の最大の出来事。

窓越しにでも一緒に写真を撮ってくれたらきっとタルトも喜びます。

商品数はまだまだ少ないですが今後イラスト原画やtoyなどMON MON MONSTERの世界を発信する常設のアンテナショップとして作品を置かせていただきますのでぜひ遊びに来てもらえたら嬉しいです。

 

そしていつかいつかね、タルトに面している吹き抜け広場がタルト前広場と呼ばれるようになり待ち合わせスポットになったら嬉しい。

 

jon covet

2021.10.12 18:56

 

前回のエッセイはこちら

 

 

プライムツリー赤池

〒470-0126 愛知県日進市赤池町箕ノ手1

052-807-7111

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事