MON MON GOODSのオンライン販売はこちら
ペットをオリジナルキャラクターにするお店
jon covet channel/jon covet のvlog

 


ここからエッセイ

職人系動画が好きすぎる。彫金、日曜大工、シルクスクリーン、何でも好きだけど特に見ていて楽しいのが革細工。手元だけを映して淡々と作り上げていくシンプルな内容、けれどもそこがいい。あと物作りの作業音もリズミカルで聞いていてとても心地がいい。

ふと思い返すと子供の頃からそうだったことに気がつきました。机や工房など作業場を見るのが大好きでした。テレビ番組でも(昔はそんなのが多かった)良く見ていました。

アクセサリーを作るようになってからもムック本を買う基準は作品ではなくてドメス、インポートに限らず工房が掲載されているか否かでした(クレイジーピッグ、ガルニの工房は特にかっこいい)

ピンタレストの画像コレクションにも海外の工房が沢山保存してあります。ミニマムに整頓されたスタイリッシュな工房よりも、乱雑で生々しい工房が好みです(そこに日光と植物があれば完璧)職人が物作りと格闘をしている現場としての工房。

こんな性癖(性癖?)なもんだから物作り動画が好きなのは必然なのかもしれませんし自分でもそういった制作Vlogを作っていきたい。僕の工房は僕の好みが詰まっている。僕が僕の動画を一番見たい(笑)

そしてそうなってくると動画の課題であるボケ感がどうしても必要になってくるため必要なかった一眼デジカメが欲しくなってきた。しかしデーターが重いと続けられる気がしないので最新のiPhoneの動画機能が気になっている今日この頃。

 

jon covet

2021.10.11 18:56

 

前回のエッセイはこちら

 

 

プライムツリー赤池

〒470-0126 愛知県日進市赤池町箕ノ手1

052-807-7111

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事