現在YouTubeにてVlogの投稿しています。良かったらご視聴&チャンネル登録お願いします。

 

世界四大キャラクターはこれだ!

自分の目的ってMON MON MONSTERを世界的なキャラクターにすることなんです。4コマ漫画を読んだこともない子がキャラだけ知っていてTシャツを着ている感じ。

ITの世界的巨大企業のそれぞれの頭文字を取ってGAFAと言います(Google、Apple、Facebook、Amazon)この四天王に並ぶ事って今から企業を立ち上げても難しいと思う、でもキャラクターの世界ならどうだろうか?

キャラ四天王を個人的にあげるならミッキー、スヌーピー 、ムーミン、ミッフィだろうか(あなたの四天王はなんですか?)なので・・・えっと・・・MMMS、いや語呂が悪いな(笑)

ここに今全く無名の個人制作のMON MON MONSTERが割り込むことができるのかどうかがぼくが全人生を賭して挑む課題。もうそれだけ。

そのために打つ手というのはいくつかあるので、試していきたい。この挑戦を一言で表したのが「世界の日常」

ペットの絵も、女の子の絵もなんだって描くけど全てはそのためだということを表明しておきます。

どれだけ無謀でも人生の目的を答えられるってことは素敵なことだし幸せなことだと思っている。

ぼくは考え方がよく変わる。このエッセイで綴る活動なんて際たるもので悩みっぱなしだしブレブレだ。

でもそんな自分にもブレていないことがあるなって気がついたのがMON MON MONSTERのキャラを愛していること。これだけは最初から何も変わっていない。

 

昨日の動画はこちら

 

 

一覧はこちら


エッセイ集

 

毎日エッセイ動画「MON MON DAYS」
フルタイムサラリーマン副業イラストレーターの日常をスマホで撮ったチープな映像とVlogとブログで書いていたエッセイを組み合わせたら面白いんじゃないかと始めたシリーズ

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事