MON MON GOODSのオンライン販売はこちら
ペットをオリジナルキャラクターにするお店
jon covet channel/jon covet のvlog

 


ここからエッセイ

今日は仕事終わりに鋳造依頼をしていたアクセサリーを受け取りに行ってきました。こちらでお願いするのは初の業者さんということもありどんな仕上がりだろうかと見るとまず品質ではなく箱への入れ方が綺麗なのが目につきました。揃えて入れてくれていたのが嬉しかったです。

品質の方も問題なく(偉そうにすいません)今日はこれから仕上げに入ります。時間があればシルクスクリーンもやってしまおうと思っています。

さて僕は愛知県の春日井市在住で本日は302と呼ばれる名古屋環状線を使い、鋳造屋さんに行ってきました。実はこの道はとてもよく使う道路で愛知の南に向かう際は高速以外の下道では殆どこちらを使います。

とてもマイナーな話なので恐縮ですが庄内川を渡る橋から見る夕方の景色がとても綺麗なんです。運転中なので写真は撮れなかったけどふと眺めた時にですね「ビューティフルワールド・・・」ってまさかの英語がポツリと出ました。

英語が出たのはマジなんですが世界ってなんて美しいんだろうって。歩道を歩く学生、ランニングする青年、歩道の真ん中にはオブジェ的な物もあり(これは変)全てが絵になっていました。

実はその橋を使うときにいつも気になっている所があります。橋を渡るとすぐに左に入れる道があるんですがその先は住宅街になっています。

僕はそちらに曲がったことはないのでこれがチラ見で仕入れた情報の全てですがその住宅街を離れた橋から見るとですね小高い丘のようになっていてまるでジブリ映画に出てきそうな物語の始まりを感じさせる所なんです。

映画「耳をすませば」の地球屋が立っている丘みたい。そこの一番高い所に建てられた家々はやはり眺望を意識した設計になっているようで其れだけでも景色が良いことが伺えます。おそらく角度的には春日井の街を一望できるんじゃないかな。

今日思い切って曲がってみようかなって帰り道で思ったのですが、そこを出る際元の道に戻れないことがわかりスルー。

次回行き道の時に立ち寄ってみたいと思います。

 

jon covet

2021.10.1 21:56

 

前回のエッセイはこちら

 

 

プライムツリー赤池

〒470-0126 愛知県日進市赤池町箕ノ手1

052-807-7111

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事