MON MON GOODSのオンライン販売はこちら
ペットをオリジナルキャラクターにするお店
jon covet channel/jon covet のvlog

 


ここからエッセイ

自分が描いたり書いたものを本にしたいと思い、かなり以前に購入した製本機。買ったはいいもののどうにもやる気が起きなくてずっと棚の肥やしになっておりましたがようやくスイッチが入り一冊作ってみました。まあ作ったといってもカバーに挟み込んだだけの程度でどんな感じになるのかなってのを見ただけ。だけどねこれが思ったよりもだいぶ良くて俄然テンションが上がり一躍自分がやりたい物作りの1番に躍り出ました。

手作り書籍を販売するってすごくいい。実は僕の中のやりたいことの柱に「一人メディア」ってのがあってMON MON MONSTERを中心にしたごく小さなプラットフォームを作りたいんです。その小さな輪の中でメディアミックスして遊びたい。

アパレルとかグッズってのは要はキャラクターがそちらに飛んだメディアミックスなわけです。その中に出版が入るのはごく自然なことで前からやりたかったことの一つではあるんですが、今日確信を得ました。おそらくこの出版業がMON MON GOODSの中心になりそうです。

出版するのはMON MON MONSTERの長編(楽しそう!!!!)書きかけの童話(完成できるかな?)

そしてエッセイ!おそらくだけど前のブログから合わせると二年分くらいは書いていると思う。それは何をやってもうまくいかないダメなおっさんの物語ではあるけれどそこには僕が経験したリアルが確かにある。彫金時代からの20年分の葛藤の歴史。

エッセイで愚痴を書かないってのは決めて続けてきたのでその点は良かった。愚痴なんて後から見たら見苦しいだけだからね。

これは屋号が変わるかもMON MON BOOK&GOODS

jon covet

2021.9.30 20:45

 

前回のエッセイはこちら

 

 

プライムツリー赤池

〒470-0126 愛知県日進市赤池町箕ノ手1

052-807-7111

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事