MON MON GOODSのオンライン販売はこちら
ペットをオリジナルキャラクターにするお店
jon covet channel/jon covet のvlog

 

 


ここからエッセイ

ふと今あの音楽が聴きたいなと思うことがある。これは誰にでもある(ということにしておいてください)

だけどそう都合よくイヤホンがないってなことがたびたび続いたのでイヤホンホルダーを作ろうと設計をしてみた。このアイテムはコンセプトが明確だ。“ふと音楽が聴きたくなった時“の対応力がポイント。

なので第一条件として有線であることが必須であると考えた。コードなんてダサい、コードレスが主流だよ、持ち運びも簡単だ等ご意見もあろうかと思いますがその答えはNO。それでは考えが浅すぎる。Bluetoothのワイヤレス製品を充電し持ち運ぶことができるならそれは準備万端で外で音楽を聴く気満々状態だ。それが当たり前にできる人には確かにこちらのアイテムは必要ないと思います。

僕がいう“ふと“とはもっと一瞬のこと。外で音楽なんて聞く気なんかなかったのに何かをきっかけに心に音楽が流れる瞬間、そんな時のため充電不要な有線のイヤホンをコンパクトな形状で常に持ち運びたい。そんな個人的な必要性から制作を開始したわけです。

現在コードレスが主流であるなら昔使っていた有線版が引き出しに入れたままな人も多いと思うのでカバンやキーホルダーに取り付けて持ち運ぶってのは有りじゃないかな。きっとこれはリトルイノベーション。

開発中ではあるんだけど名前だけはもう決めてあって「Music charm」音楽のお守り。

 

 

 

 

 

プライムツリー赤池

〒470-0126 愛知県日進市赤池町箕ノ手1

052-807-7111

 

jon covet

2021.9.18 12:00

 

 

前回のエッセイはこちら

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事