jon covetの作品の展示販売はこちら
Click here for non Japanese people(海外専用販売)
jon covet channel/jon covet のvlog

 

ここからエッセイ

 

 

 

 

 

昨日のタスクだったチラシ作りが今日の朝に完成した(この時点でまた1日遅れ)

そのまま入稿もできたんだけど、一旦寝かせることにして仕事から帰宅後に改めて確認。時間を開けて見るとやはり気になるところがありそこを修正し20時くらいにデーターをようやく入稿することができました。

ついでに名刺も新調したくて以前作ったデータに少し手を加えて送信。

編集ソフトのイラストレーターはそんなに得意ではないが自分のチラシが作れるようになったのは本当に良かった。

好きか嫌いかでいえばやっぱりデザインなので結局つくづくこういうことが好きなんだなって。大変だけど楽しい。

今回のチラシは自分の中でしっかりコンセプトを持って作ることができたので、イベントに来られた方はぜひもらっていってくれたら嬉しいです。っていうかもらってください。

日にちは差し迫ってきていますができたらチラシをもう2枚作りたい。表が「白熊とレッサーパンダ」裏が「パン屋さんの犬」のショップカード。あとはお買い上げいただいた袋の中に入れる小さめのチラシ。

それと昨日気がついたブースコンセプトのミュージアム化に向けてパネルをキャラクターで切り取ったキャラパネ(造語)が欲しい。

これはいろんな個展で見る手法ではあるけれどこれが生む影の立体的視覚効果ってなかなか高くて、存在感が出るからぜひやりたい。後は大きな4コマのパネルとか。

さて、今日はこの後はブローチ作りに取り組む。これまたアイデアがあるので試すつもりです。MON MON MONSTERの主要キャラ全部。

スヌーピー展でスヌーピーの初期グッズの陶器が飾られていたけど(写真とは別)このブローチたちも将来そんな価値が出るかもしれない。

信じてもらえないかもしれないが数年後どうなるか、これは誰にもわからないことなんだから未来に期待したい。いや期待じゃないな・・・それじゃ何か大切な物を委ねてしまっている。

ぼくはずっと自分が生み出したものを信じてる。ただそれだけなんですね。

 

ps

ぼくがキャラクターを描いているんじゃなくて、ぼくがキャラクターに支えられているんですね。そのことに気がついた漫画連載四年半目の月曜の夜。

 

jon covet

 

2021.5.17 22:35

 

前回のエッセイ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事