MON MON GOODSのオンライン販売はこちら
ペットをオリジナルキャラクターにするお店
jon covet channel/jon covet のvlog

 


ここからエッセイ

 

つくづく、これはつくづく思うことだけど数年前に購入したiPad Proが便利すぎてやばい。これ一台で僕の創作活動の半分以上をまかなってくれていると言っても過言ではない。

絵や文筆はもちろん、知ってもらうための周知活動、メールのやりとり、その他アートワーク。アプリを落とせばぺジェ曲線まで描ける。動画編集、プリンターへの出力、音楽、映画・・・etc

ただ羅列しただけだけどこんなにもある。この薄いパッドひとつでどこでも仕事ができる。横にiPhone置いて作業すればサブディスプレイになり操作性はさらに向上する。web漫画「fire punch」に出てくるただ寝転がり能力を吸い取られ続ける人たちみたいに自分の中の表現のアウトプットのみに集中できる(表現が最低)

活動量が多いと言われることがあるがこれは僕の力ではなくiPad Proを中心とした環境がそうしてくれている部分が大きいです。僕は創作活動しているとすぐに寝っ転がりたくなるんだけど寝っ転がりながらだって仕事ができる。眠たくなりゃアラームかければiPadが起こしてくれる。

ここまで自分の生活を変えたデジタル機器は初めてで機器に感謝をしているのも初めて。不満がほぼない完成度ってすごくないですか?

僕は不便であることも好きだし、手間がかかることもその作業自体を愛していますが、これだけは正直おどれーた。

・・・今日は特に内容が薄いでしょ?ごめんなさい。

 

jon covet

2021.11.10 22:16

 

前回のエッセイはこちら

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事