MON MON GOODSのオンライン販売はこちら
ペットをオリジナルキャラクターにするお店
jon covet channel/jon covet のvlog

 


ここからエッセイ

タルトのモデルは僕が昔飼っていた愛犬。11年間を共に暮らしたシーズーの男の子。やっぱりタルトとおんなじで食い意地が張った子でしたが優しく穏やかな子でいつもそばにいてくれました。

一緒にいた時間のほぼ最初から最後まで彼の気持ちを僕が代弁するということをしていてお腹が空いていそうだったら「腹減ったわん」や散歩に行きたそうだったら「早く連れてけわん」などと喋って家族を笑わせていたことが漫画でのタルトのスタイルになっています。

最近一つ目標が増えて、それは世界の日常になるというMON MON MONSTERのテーマのような目標と陸続きではありますがタルトを世界で一番有名なシーズーのキャラクターにしたいという物です。

シーズーのキャラクターって僕が知る限りいないので作品さえ広まれば実現は可能そう。その為にはタルトがシーズー犬である事をもっと周知していかねばなってことを考えています。犬イベントに似顔絵じゃなくてタルトグッズで参加するのはありかも。

そしてやっぱりタルトの絵本を(それもシリーズで描くこと)がとても重要なんだとあらためて思います。子供が子供の時にタルトを知ってもらうってとても大切な事っだなって。だって子供が大人になるんだからね。

jon covet

2021.10.13 20:23

 

前回のエッセイはこちら

 

 

プライムツリー赤池

〒470-0126 愛知県日進市赤池町箕ノ手1

052-807-7111

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事