jon covetの作品の展示販売はこちら
Click here for non Japanese people(海外専用販売)
jon covet channel/jon covet のvlog

 

ここからエッセイ

 

 

映画フォレストガンプを見たからだろうか、最近一期一会ということをよく考える。

この言葉は人との出会いを大切にしようといった意味で使われがちだけど、実際は機会を大切にするという言葉。

ぼくは本当に知らないことが多く、知らないということは苦手意識を生み、その苦手意識が自分の大切な機会をことごとく損失させてきたことにようやく気がついた(遅い)

やはり一歩を踏み出すことで一期一会の機会は膨れ上がるし機会の分母が増えることは人生の価値に繋がる。

お恥ずかしながら高速の運転も、軽自動車だったという理由もあるがほとんど乗る機会がなくそれが苦手意識になり自分の中で利用しないという選択を当たり前にしていた時期が長くあります。

しかしイベントに行くのに使わざるを得ずとても緊張しながら乗ってみるといったいこんなものの何に苦手意識を持っていたんだろうと笑ってしまうくらいイージーで快適だった。

本当に苦手なものと苦手だと思っているもの、その判断は難しい。

案外自分がジャッジしてきた苦手なものリストの中に隠れた金脈があるのかもしれない。

きっと「苦手」という言葉は強すぎて知らないうちに潜在意識に作用してしまうので「得意じゃない」くらいにしておいた方がいいのかもね。

 

 

2021.4.13 12:45

 

jon covet

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事