jon covetの作品の展示販売はこちら

 

ここからエッセイ

 

 

もともとハマりやすい性格で、ジャンルを問わず色んなものに手を出すタイプなんです。

それでも本当にどっぷりハマったものは人生で三つ。

シルバーアクセサリーとイラスト、そしてシルクスクリーン。
第四の候補としては文筆だけど、こちらは極めたいっていう感じでもなく垂れ流して書く感覚が気持ちいいので趣味に近いかもしれない。

そんなわけで上手くなりたいと向上心を持って取り組んでいるシルクスクリーンもだいぶ自分の血肉になってきたことを感じます。

今日は朝から昨日の晩仕込んでおいた感光剤を塗った版を露光して風呂場で水洗浄をしていてね、それが出来るまでの一連の流れが我ながら完成しているなって思った。

少しの無駄もなくシステマチックに作業が進む。その都度使う道具たちにもしっかりと役割があり配置も完璧、手を伸ばせばそこにあるの。

今日の作業はとても美しかった。

そんなことを最後の工程の再露光(版を強くするため紫外線に当てる)で太陽の下で版を乾かしながら思った。

もうきっと大丈夫だって。なんとなく漠然と。

その後、Tシャツのシワ取り用にスチームアイロンを買いに行ったが第一候補だった物がデカすぎて躊躇。結局どれがいいのか分からず帰宅。

今ネットで調べています。決定打がない感じ。シワ取り力の強い良いものが欲しい。

 

2021.2.14  23:14

 

 

jon covet

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事