MON MON GOODSのオンライン販売はこちら
ペットをオリジナルキャラクターにするお店
jon covet channel/jon covet のvlog

 

 


ここからエッセイ

 

 

 

 

今は明日から始まるプライムツリーさんでのイベント設営の帰り。小腹が空いたのでコンビニに車を停めてサラダチキンとコーヒーを買って車の中でエッセイを書いている。雨が弱く降り続けていて車体に当たる雨の音が心地いい。チルなヒップホップがBGMに合いそう。

車で作業をしていると以前にYouTubeで車中ノマドなる企画を立ち上げやっていた時のことをふと思い出す。全くバズりもせず僕自身がめんどくさくなり4、5回でやめてしまったがやっぱりあれはとてもいいコンテンツだったと思う。特にイラストレーターとの相性なんてとても良かった。車で全国を旅するなんて単純に素敵なことだし。コロナ禍でのソーシャルディスタンスにもなっている。お店や温泉は緊急事態中は難しいが景色の良いところでテイクアウトした料理を車でのんびり食べたりするのはいいはずだ。夜は焚き火なんてしちゃったりしてさ。なんだか書いているだけで楽しそうじゃないか。

さて話は変わるが先日2回目のワンクチンを打った。その夜より熱が出て38,5度まで上がり解熱剤を飲み落ち着いた。同僚は39度以上まで出たらしい。このことは自分に危機感を教えてくれた。今回は体調を崩したのが短期だったこととたまたま漫画のストックがあったので良かったがこれがコロナでどうにもならないくらい体調が崩れてしまったらおそらく連載も止まると思う。

コロナなんていくら用心していたってロシアンルーレットのようなランダムゲームなのでなる時はなる。そこで大切なのはリスクヘッジでこの危機を打破するための施策を考えた「ストック1ヶ月計画」

僕が敬愛するスヌーピーの生みの親シュルツ先生も1ヶ月以上のスットクを保有していたらしい。余談だが亡くなる1ヶ月前に体調を崩し漫画が描けなくなりストックで継続、そして氏の亡くなった翌日にストックも尽き最終回を迎えた(最終回はメッセージなのでそれは別かもしれないけど)

最近はストックがない日も珍しくないギリギリ状態が続いているのでなんとか立て直したい。

 

 

プライムツリー赤池

〒470-0126 愛知県日進市赤池町箕ノ手1

052-807-7111

 

jon covet

2021.9.2 23:25

 

 

前回のエッセイはこちら

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事