jon covetの作品の展示販売はこちら

 

現在、絵本のコンテストにエントリー中。1ヶ月間の投票数でグランプリが決まります。ログインをしないといけないので少し大変ですが読んで面白かったらぜひこちらから投票お願いします。

 

ここからエッセイ

 

 

 

シルクスクリーンを外でやるためにコンテナボックスを買ってきた。昨日試してみたがとても使いやすく良かった。コンテナの中に口を広げたゴミ袋を置いておけばそこにゴミも捨てられるしゴミの日まで外に置いておけれる。

何より自分がいいなと思うのがコンテナの中で乾かせること。色付きのコンテナを買ったのでこれに入れて乾かしておけば日中も外に置いておけれる(かもしれない)

それを今実験中で外に置いてある。ただし蓋をしているため風通しがない。このままだと乾燥力が弱いので煎餅なんかに入っている乾燥剤(シリカゲル)を入れておいたらどうだろうと考えている。思いついたら即実験でこのあと買ってくるつもりだ。

あと実験のペースが遅れてしまい露光材が古くなっていてこのまま乾いてもうまく露光自体ができないかもしれない。でもこれも露光材の期限を肌身で感じるための実験だと思っているので無駄にはならない。

ユニクロで買った自分用のパーカーに試し刷りしてみるつもり。とても楽しみ。

2020.12.29  10:22

 

 

jon covet

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事