低GI食品のオートミールって美味しい

YouTubeコンテンツとして作業風景を撮影することにした、狭いスペースだし小型三脚だと机の端から落ちてしまうし、大きな三脚も撮りたい角度には不向きだったのでフレキシブルなスマホアームを購入した。

これなら撮影したい角度に自分で調節することができる。と思ったが自分が思っていたものに比べるとだいぶ硬い、こんなものなんだろうか?使っているうちにある程度柔らかくなれば良いけど。

昨日は編集中に寝落ちしてしまい早速毎日更新とは行かなかったが作業的には毎日更新でもできなくないような気がする(あくまで気がするだけ)

 

現在ぼくのチャンネルは30人の方が登録をしてくれている、本当にありがとうございます。一クラス分の方が見てくれているってすごいことですよね。どうしたら面白がってもらえるか喜んでもらえるかを考えながら手探りでやって行きます。何が見たいとかあったらまた教えてくださいね。

先ほど仕事から帰宅したら作品集をまとめる用のクリアファイルが届いていたのでタスクを完了したら早速配布用のポートフォリオを作ってみる。とても楽しみ。もう少しだけ工夫して来週送ってみよう。どうなるか、どうなったかはまたこちらで報告します。

久しぶりにダイエットの話、筋トレはずっと続けてる、非常にゆるい運動だけどたぶん最長記録じゃないかな?この調子で1年間続けてみたい。食事制限があまり上手くできていないので(アイス食べちゃう)ちょっと気合入れたい。

そんな時にブラッドピットのトレーニング方法を見ているとトレーニング時の食事一覧が書いてあり、その中にオートミールなる食べ物が含まれていた。映画か何かで見たのかどんな物かは大体想像がついてドロドロしたおかゆみたいな(不味そうな)麦だという事は知ってはいたが栄養分とかは知らなかったので調べてみるとカロリー、糖質は少ないちゃ少ないけど特筆すべきは食物繊維と低GI食品ということ、蕎麦とかと一緒。

ぼくは蕎麦には騙されていたことがありダイエットに良いって思って食べていたら、蕎麦は蕎麦でも十割蕎麦じゃ無くちゃダメでぼくが食べていたのは炭水化物。ほぼパスタみたいな代物だった。全然痩せないから不思議な思いをした物だ。

そんな憧れの低GI食品にここで出会った事は暁光。早速買ってお粥ちっくにして食べてみると味がしないお米的な感じ。普通に美味しいくいただけた。変な味がしないというのが利点で出汁とかのベースの味を邪魔しないのでいろんなバリエーションで食べられそう。

今日ぼくの主食が変わった。

 

8月17日 21:33

 

 

 

昨日の記事はこちら

 

 


エッセイ集

 

毎日エッセイ「レミゼラブル2」
文章を書く習慣と練習を兼ね始まった毎日エッセイ。日々思う事などを軽い文体で執筆中。読んでもらっても読み飛ばしてもらっても構わない内容です。これがいつまで続くのかは誰にもわからないけど僕的にはまんざらではない。タイトルの意味は「悲惨な人々」「哀れな人々」

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事