どんどん改良

うちの子バッグの制作動画を作った。

 

こちらの後に立て続けに3個オーダー分を制作、その中で作業をし難いと感じた部分があり改良。

まだ一長一短はあるけれどこちらの方式で作業をしていく、その上でさらに改善改良をして効率化していきたい。物事はやりながら洗練されていく。そう言ったことを考えることが好きだ。

 

だから今の作り方がいつかごっそり変わることだってあると思う。より良い方に変わっていきたい。

 

っていうか今日閃いたアイデアは問題を抱えていて作業が止まってしまっていたTシャツ作りに活かせるかもしれないのでこの後一枚刷ってみる。Tシャツ印刷の最大のネックは生地の柔らかさと薄さなのでそこをなんとかできるかもしれないしできないかもしれない。

さて長らく制作を続けていたポートフォリオの製作が概ね完了した、結局クリアファイルはセリアで買ってきた20ポケットではなく10ポケットで20枚構成にする(こちらはAmazonで購入してあり届くのが18日とのこと)

 

 

当初は犬イラストを犬系雑誌に送るだけのつもりだったけど、このままMON MON MONSTERもイラストと説明をまとめてjon covetとしての全活動のポートフォリにしようと思う。こちらは20ポケットのクリアファイルを使用して全40枚構成。送りたいところがある。

億劫で作り始めるまでに時間がかかてしまったし、億劫だっただけあって作るのも大変だったけど、今回本当にいい機会になった。作って本当によかった。

この作業を今日中に終わらせて、明日はまだ販売ができていない世界通販サイト「Etsy」のテコ入れとアジア版のハンドメイドサイト「ピンコイ」に登録をしてみる。

この作業が終わればいよいよ10月の絵本大賞に向けて全勢力を注ぎ込みたい。

 

 

8月4日 23:26

 

jon covet

 

 

 

昨日の記事はこちら

 

 


エッセイ集

 

毎日エッセイ「レミゼラブル2」
文章を書く習慣と練習を兼ね始まった毎日エッセイ。日々思う事などを軽い文体で執筆中。読んでもらっても読み飛ばしてもらっても構わない内容です。これがいつまで続くのかは誰にもわからないけど僕的にはまんざらではない。タイトルの意味は「悲惨な人々」「哀れな人々」

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事