ようこそ!絵描きのジョンへ

当ブログは絵描きのjon covetのオリジナルコンテンツ集です。毎日更新中の4コマ漫画「MON MON MONSTER」を中心に発信していくので面白かったっらブックマークお願いします。あと各種SNSもやっているのでフォローもお待ちしています。

↑こちらのエッセイにぼくが活動する理由が書いてあるのでよろしければチェックお願いします。

 

 

 

エッセイ「レミゼラブル2」(更新)
■MON MON MONSTER(更新)
■フレブルロードショー
ジョンのうちの子イラスト
YouTube「ジョンコヴェチャンネル
イベント情報
LINE STAMP
ショップ

 

 

jon covet Shopはこちら

※今年はイベントには参加しない予定なのでネットのみでの販売になります。

 


理由はどこだ?

 

今日はこの後に「うちの子バッグ」を作成する。デザインはもうできているのでプリント作業。今後お手伝いしてくれる方にレクチャーしながら楽しんで作りたい。

前にも書いたが、「うちの子イラスト」との違いはお散歩という日常の中で使用されることだと思う。そこに自分のイラストが描かれているということは単純に嬉しく素敵なことなので大変なトライだけどしっかり育てていきたい。

これは以前犬のイラストを描いたらとアドバイスくれた先輩が言っていたが「日常という理由は強い」よって。バッグの反応を見ていると本当にそう思う。

ぼくはいつだって常に世界に目を向けている。それは「MON MON MONSTER」だけでなくもちろん「うちの子シリーズ」もだ。

距離でいったら「うちの子シリーズ」の方が世界に近いと思っている。ペット愛好家はぼくが働きかけるまでもなく世界にすでにいるからだ。あとはそこに理由さえ作れればいい。理由はとても大事。

世界的なペットのイラストレータって言われても今のぼくには一人も浮かばない。それはトップクリエーターがいないということと同義だと思うので十分に狙えると思っている。きっと誰も頼む理由が作れていないのだ。

そこに向け一つアイデアなんだけど海外専用の「うちの子シリーズ」のインスタアカウントを作ろうと思う。過去作品からハッシュタグを貼り知ってもらうことに力を入れていきたい。

ぼくの絵を見た作家さんが言ってくれた言葉が心に残っている。ぼくの絵は「可愛すぎない」ところがいいらしい。自分の特徴を知り世界にどうブランディングしていけれるのか。

はじめの一歩の今だからこそしっかり考えて進んで行こう。

7月18日9:59

 

 

jon covet

 

昨日の記事はこちら

 


エッセイ集

 

毎日エッセイ「レミゼラブル2」
文章を書く習慣と練習を兼ね始まった毎日エッセイ。日々思う事などを軽い文体で執筆中。読んでもらっても読み飛ばしてもらっても構わない内容です。これがいつまで続くのかは誰にもわからないけど僕的にはまんざらではない。タイトルの意味は「悲惨な人々」「哀れな人々」

 

 

今日のMON MON MONSTERはこちら

 

 

MON MON MONSTERとは
本ブログの永遠のメインコンテンツ。2016年10月31日より連載開始。毎日更新中の4コマ漫画です。あの世とこの世の近い町スプリングウェルにて繰り広げられるモンスターたちの何処かゆるい日常、辛くともたくましく暮らす彼らの活躍無き活躍をご覧ください。
目標はスヌーピー の登場する4コマ漫画「ピーナッツ」の連載記録17897回。現在インスタグラムを使い世界に発信中

 

 

映画が趣味のjon covetが心に残ったワンシーンをイラストにしています。

なんの映画かクイズ形式になっているので当て合いっこなどして遊んでね。

フレブルロードショーはこちら

 

イラストレーターjon covetが描くペットキャラクター化プロジェクト「ジョンのうちの子イラスト」

詳細こちらをチェック

あなたの大切なペットをイラストレーターjon covetがキャラクター風ディフォルメイラストにいたします。

 

ジョンのうちの子イラストとは
イラストレーターのjon covetがペットをディフォルメしてオリジナルキャラクターにします。イベント会場でのみ受注中でしたが数量限定でWeb受注はじめました。だいたい半年待ちなのでかなりお待たせをしてしまいます。注文したのを忘れた頃に届くイラストです。

 

YouTubeチャンネルです。

面白かったら登録よろしくお願いします。

「ジョンのイラスト屋」という屋号で定期的にイベントに参加しています。こちらでは今後の参加予定イベントのお知らせと今まで参加したイベントのレポートを掲載しています。

※現在参加予定のイベントはありません

過去のイベントレポートはこちらをご覧ください。

 

スタンプ

 

絵文字

ジョンのうちの子イラストWebショップ

海外専用サイト Pet Character ART

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事